ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME > プライマーブログ > Welcome☆新インターンSHIORIさん!

Welcome☆新インターンSHIORIさん!
2014年09月03日更新

昨日から、プライマーに新たなメンバーが加わっております。
新インターンSHIORIさんからのメッセージです!


——————-
はじめまして!
現在プライマーで2週間のインターンをさせていただいております、
SHIORIと申します。
 

琉球大学の4年生で夏休みを利用してインターンをさせていただいております。
フィリピンには留学や旅行で来たことがあり、今回は4回目です。
英語はつたないですが、フィリピンの方々はくみとり上手なので
なんとかコミュニケーションをとれている状況です。
 

初日は巻末に載せるイベント情報欄の作成をしたり、
(来月は花火バトルショーがあったり、日本の有名なコスプレイヤーも参加する
コスプレフェスティバルがあったり、マライヤキャリーが来日したりととても盛り上がるようです!)
 

営業の方々についていって、大手日系企業さんとの打ち合わせに参加させていただいたりしました。
(フィリピン人の方と英語で!もちろんわたしはうなづいたり
することしかできませんが、その場にいるだけでもすごい勉強になります)
 

お仕事で一番悔しいのは翻訳がスムーズにわたしの脳内ではできないことです。
 

パソコン上に翻訳サイトや辞書サイトを常に3つほど用意してお仕事しています。
非常に非効率で時間がかかります。
「もしわたしに十分な英語読解力かあと腕が+2本あれば!!」
と思いながら自分史上最速でお仕事しています。
 

結局間に合わなくて他の方にお願いすることになるのが一番悲しいです。
 

そして現在、わたしはプライマーの寮で生活しています。
同じ寮で生活しているスタッフさんもいるので、なにかと世話を焼いていただき
安全にお得に過ごしています。
なにがお得かというとマニラでは外で食べるより、自炊した方がお得なのです。
昨日はその方と2人で近くのマーケットで買い物をして、
ごはんまで作ってもらって2人で食べました。これがまた美味で!
 

会社までの通勤はバスか電車+徒歩になるのですが、
わたしは沖縄出身で普段電車に乗ることがないので朝のラッシュで
ぎゅうぎゅうにされたのも楽しかったです。
 

写真を見ていただければわたしがどれだけ楽しんでいるかが分かるかもしれません。
写真では女子女子していますが、男性スタッフもたくさんいるのでご安心を(?)

  
 

とても2日目とは思えないですよね!
1枚目のわたしのポーズを見て、みんな真似してくれました。くじゃくのようになっております+

  
 

笑顔の素敵なプライマーのスタッフのみなさんと2週間一緒にがんばります!
よろしくお願いいたします!
(SHIORI)

——————-

オフィスのみんなも、新しいメンバーにソワソワわくわくしているようです。
SHIORIさん、こちらこそよろしくお願いします!

「ニックネーム」 Kuni
 
「自己紹介」      営業担当!

毎月のペースでセブに行ってます。

 

ページ上に戻る

コメントを投稿

コメント歓迎! 特に掲載内容に変更・間違い等ありましたらコメントを送りください。
コメントを入力:
※掲載内容に関するご質問、ご予約は上記の連絡先にご連絡ください。
※掲載内容の相違、ご意見ご要望はここにご連絡ください。

※投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

新着ブログ

2024年04月19日

2024年5月23日(木)に、BDOジャパンデスク主催による、日本人家族向けの銀行セミナーが開催されます。参加無料、予約制のイベント。お早めにお申し込みを!

2024年03月25日

今回はマニラのフィリピンレストランをピックアップ!さらに、代表的なフィリピン料理がわかる便利なフィリピン料理ミニ図鑑、家庭でフィリピン料理に挑戦したい人向けにスーパーで手軽に買える味の素の調味料を使ったレシピもご紹介します!ビジネス烈伝では、GLICO PHILIPPINES, INC.のCountry and Marketing Head、三木孝司氏にお話を伺いました。

2024年03月22日

マスカルポーネチーズとコーヒーベースのスポンジ、ココアパウダーが織りなす、ちょっぴり大人向けのスイーツ「ティラミス」。 日本でも人気の高いティラミスですが、実は3月21日はティラミスDay、世界中でティラミスを楽しむためのイベントが開催されています。今回はティラミスDayを祝して、Säntis デリカテッセンICCPI(International Chamber of Commerce of the Philippines)、豪州のGalbaniが共催したイベントでのティラミスの作り方をご紹介します!

2024年03月22日

プライマーの紙面やSNSに登場している「タシャ丸くん」。ご存知でしょうか?ここでは、ターシャをモチーフにしたプライマーのゆるキャラ「タシャ丸くん」についてご紹介します!

2024年03月05日

越川大使がフィリピンに着任したのは2020年11月。まさにコロナ禍の真っ只中での在フィリピン駐日大使としての活動であったが、その間、様々な分野で日比の協力関係が深まって「日比黄金時代」とも言われています。この3年3ケ月の精力的なご活動とともに、大使の思いをお聞きしました。

広告
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you