HOME > 掲示板

  • フィリピンの旅行や生活をもっと楽しもう!フィリピン初心者から、マニアックな質問まで、大歓迎。
    Primer編集部もどんどん参加します。
  • ご利用規約を守って、楽しく使ってくださいね。
22 / 368 ツリー    ←次へ | 前へ→

買い取り場所 チャイ 16/12/23(金) 1:31
Re:買い取り場所 あみ 16/12/23(金) 10:19
Re:買い取り場所 チャイ 16/12/23(金) 22:48
Re:買い取り場所 あみ 16/12/26(月) 15:37
Re:買い取り場所 あみ 16/12/26(月) 15:45
Re:買い取り場所 チャイ 16/12/26(月) 19:27
Re:買い取り場所 Yasu 16/12/27(火) 18:31

買い取り場所
 チャイ  - 16/12/23(金) 1:31 -
要らない洋服や、カバン等、要らなくても全部買い取ってくれる人や場所を
教えて下さい。 
500か1000〜当たりで売れればいいと思っています。

特に、そういった 買い取ってくれる場所があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。
引用なし



Re:買い取り場所
 あみ  - 16/12/23(金) 10:19 -
寄付ではダメなんですか?
引用なし



Re:買い取り場所
 チャイ  - 16/12/23(金) 22:48 -
はい。
ダメです。

フィリピン全員貧しいと思えません。
貧しいのは日本でもある様にどこでもあります。

そういうのをする日本人は駄目です。

あみさん、買い取ってくれる人か、(バーゲンみたいに)
もしくは
買い取ってくれる場所を もし知っていれば、
教えて下さい。

宜しくお願い致します。
引用なし



Re:買い取り場所
 あみ  - 16/12/26(月) 15:37 -
hope はいかがですか?Facebookなどで定期的に募集しています。
但し、全部とは言わず、次の人が気持ちよく使える良い状態の物のみです。
自分にはお金は入りませんが、hopeがバザーで売って、
その売上金を子供たちに使うという感じです。
引用なし



Re:買い取り場所
 あみ  - 16/12/26(月) 15:45 -
HOPE Foundation の方で検索してみて下さい
引用なし



Re:買い取り場所
 チャイ  - 16/12/26(月) 19:27 -
あみさん、詳しいご説明、有難う御座いました!

ただ 

いやいや 
古い服ならまだしも 
こちらにはそういう余裕はないので(生活かかってるので)
使っていない新しいバッグ等(今現在ここの掲示板で
新品いくらお売りします〜)っていう 掲示板があるでしょう

それと同じそれくらいの精神で 
教えて下さいという事なのです。


あと あみさんではないのですが日本人がそういったボランティアをする日本人が私は大嫌いですね。。

日本だって見たらわかるでしょう 

色々駅で 大して物も売らずに
「ウソ募金」をしていた フィリピン人たちの事。
 アミさんが教えてるような 「子供の為に〜」
と 募金を進めては  フィリピン人が 自分で使い切っていますから
 そのお金は 家族とか援助する人にきちんと送られ、
しかも その何パーセントかは 家族送金税とかで 国の人の為になっている。

しかも物も売らずにただで!?!?

日本をなめてるというか 騙しの手口みたいで 私はそういうのは
許しません。

極力許しません

分かっていない日本人も沢山いると思います。 

あみさんではないのですが 
理解頂けると 助かると思います。


見てください アフリカの方が もっとひどいです。

その上今のフィリピン
全然貧しいと思えません。
引用なし



Re:買い取り場所
 Yasu E-MAIL  - 16/12/27(火) 18:31 -
妙な展開のところ邪魔してすいません。
メールにて、どんなもので状態がどの程度か…わかる写真を添付して送信いただけませんか?
状態が良ければ私が買い取って田舎で売れるようなら売りさばいてきます。
引用なし



22 / 368 ツリー ←次へ | 前へ→
C-BOARD Moyuku v0.99a
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン留学 留学プライマー  |   フィリピン求人 求人プライマー  |   Google+