HOME > 掲示板

  • フィリピンの旅行や生活をもっと楽しもう!フィリピン初心者から、マニアックな質問まで、大歓迎。
    Primer編集部もどんどん参加します。
  • ご利用規約を守って、楽しく使ってくださいね。
1 / 10 ページ    前へ→

<スレッド一覧>
盆踊り大会について[1]  /  英語の家庭教師[2]  /  フォートボニファシオのお...[1]  /  フィリピン人に雇用契約書...[0]  /  運転手紹介します[0]  /  食材卸業者[3]  /  日本人のドライバーをお探...[0]  /  メイド探しています[2]  /  ボイストレーニング探して...[0]  /  ベッドスペース貸します(...[0]  /  ドライバーを雇って下さい[2]  /  フィリピンのカヴィテでの...[1]  /  ローカルID取得について[1]  /  通いのメイドさん探してい...[1]  /  クバオ周辺のグルメ[0]  /  ステイインのメイドさん探...[3]  /  ステイインのヤヤを探して...[1]  /  厚底の靴・高いヒールの靴[0]  /  マニラで初詣[0]  /  ドライバーさんを探してま...[0]  /  【至急】2/25-26 araneta...[4]  /  買い取り場所[6]  /  中古バイクを探しています...[2]  /  不正旅行会社について[2]  /  旧紙幣の両替について[3]  /  ドライバーさん募集[0]  /  英会話[0]  /  マニラでコンド―をお持ち...[1]  /  ボニファシオのプレスクー...[10]  /  通いのメイドさん探してい...[0]  /  歯医者を教えてください[1]  /  バレエ用品の買える店[2]  /  ステイアウトメイドさん[2]  /  ベビー靴(ナイキやNBなど)[0]  /  アボカドを買える場所[9]  /  フィリピン関連の本や映画[0]  /  黒い毛虫の種類[0]  /  メイドさん探しています[4]  /  車の塗装[0]  /  バイク修理(マニラ近辺)[1]  /  

盆踊り大会について
 はな  - 17/2/17(金) 18:35 -
来月行われる盆踊り大会は、日本人会の人しか入場出来ないのでしょうか??
子供がいるので、メイドさんに着いてきてもらえたら…と思っているのですが、メイドさんは入場できますか??
引用なし

パスワード



 プライマー [NEW]  - 17/2/21(火) 11:33 -
私どもも分かりかねますので、詳細については主催者側にお問い合わせくださいませ。

お問合せ先
マニラ日本人会
Tel: 810-7909/815-3559
Fax: 892-2624
eMail: jami@jami.ph
パスワード



英語の家庭教師
 aki [NEW]  - 17/2/20(月) 19:45 -
ボニファシオにて英語の家庭教師を探しています。
どなたかお勧め等教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。
引用なし

パスワード



 gup [NEW]  - 17/2/20(月) 21:43 -
はじめまして。
私の妻(フィリピン人)なのですが、2年前に此方に移住して来るまでは、
東京で28年間英会話教師をしておりました。
ケンブリッジ大学の資格等も持っており、日本語も全く問題ありません。
現在も日本の生徒さんとスカイプでレッスンをしています。
BGCは娘が住んでおり、毎週のように出掛けています。
もしご興味がございましたらご連絡下さい。
パスワード



 gup [NEW] E-MAIL  - 17/2/20(月) 21:58 -
連絡先のアドレスが非公開になっておりましたので、
こちらまでご連絡いただければ幸いです。
パスワード



フォートボニファシオのおすすめ
 miso  - 17/2/13(月) 21:33 -
一人飯のいい所や、レートのいい両替所などを教えて下さい。
引用なし

パスワード



 Ken [NEW]  - 17/2/18(土) 19:31 -
先月、BGC内でレートがいい両替所がどこだろうと歩き回ったのですがここが一番よかったです。

店舗名
Kabayan

住所
The Grand Hampions Tower 1, 2nd Avenue 31St Street, Taguig, 1634 Metro Manila
パスワード



フィリピン人に雇用契約書を悪用されるこ...
 Hanako  - 17/2/18(土) 10:34 -
こんにちわ、
先日、知り合いの現地フィリピン人と在宅勤務の雇用契約を交わしましたが
結局、採用までには至りませんでした。
彼に私の日本の住所と電話番号、サインいりの雇用契約書を渡しましたが、途中で私の気が変わり他の人を採用することにしたためです。
彼は気分を悪くし、私とは縁を切るそうです。
これから何か仕返しがあるのでは、と不安です。
勿論、私のIDなどの個人情報は何も渡していません。
彼が持っているのは私の社名とサイン入りのemployment contractのみです。
これを使って何か偽装雇用などに悪用されることとか考えられますか?
ちなみに私は日本に住んでいて、フィリピンの事情は全く知りません。
引用なし

パスワード



運転手紹介します
 RK@アラバン E-MAIL  - 17/2/17(金) 13:33 -
3月末帰国に伴い4月以降自家用車の運転手を雇ってくださる方を募ります。
>フィリピン人男性50代半ば、パンガシナン出身、アラバン在住(持ち家)、既婚、小学生の子供1人、他3人は結婚・就職済み、アラバン内で所有バイク通勤に限定して希望、まじめに働きます、無断欠勤なし
引用なし

パスワード



食材卸業者
 エイト  - 17/2/13(月) 13:34 -
マニラ近郊の日本食レストラン等が食材を調達している食品卸業者をご存知であれば教えて下さい。
引用なし

パスワード



 卸売  - 17/2/13(月) 15:18 -
だるま屋(ヤマトエンタープライズ)は日本食レストラン向けに日本食材や生麺など卸売しているそうです。
テッペンや生協や山崎なども対応しているかもしれませんね。
パスワード



 エイト  - 17/2/14(火) 16:58 -
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!!!!
パスワード



 Tommy E-MAIL  - 17/2/15(水) 17:35 -
初めまして。
私の知り合いで日本食レストランに食材(麺)を卸している方がいますので紹介できます。

会社名:KANDS CORPORATION(日本人経営)
製麺の卸(50年以上)をやっている会社です。
レストランのフランチャイズ展開もサポート可能みたいです。

連絡先はEmailでお知らせしますのでまずはご返事いただけましたら幸いです。
パスワード



日本人のドライバーをお探しの方
 カビ  - 17/2/16(木) 17:54 -
カビテおよび周辺地域で日本人運転手をお探しの方いらっしゃいますか?当方、ダスマリナスから15分位の所に自宅があります。
短期から長期まで可です。
交通ルール無視のフィリピン人ドライバー達にもまれて、6年ほどカビテ市内、(たまにタガイタイ、アラバン、空港往復等)で無事故で運転していました。
待遇面につきましては、目的地、車の使用頻度等によって皆様ケースバイケースだと思いますので、個別応相談とさせてください。ただし、高額の報酬は求めておりません。
フィリピン人ドライバーだと言葉が通じない、運転が怖い等、経験されたことがあると思います。費用対効果の面で、お役にたてるようでしたらご一考ください。
質問等ございましたらこちらのグローブの携帯までどうぞ。テキストでも結構です。
090-5467-6802
引用なし

パスワード



メイド探しています
 ナナ  - 17/2/7(火) 18:13 -
ボニファシオで週3日程度、通いのメイドを探しています。
引用なし

パスワード



 はる  - 17/2/9(木) 19:27 -
日給いくら位の想定でしょうか?
パスワード



 ナナ  - 17/2/11(土) 11:05 -
メイドの経験値を考慮して通いメイドの相場で考えております。
パスワード



ボイストレーニング探しています。
 ryyn  - 17/2/8(水) 23:23 -
ボイストレーニングができる学校を探しています。

ご存知の方よろしくお願い致します。
引用なし

パスワード



ベッドスペース貸します(シェアルーム)
 ぽちったろう  - 17/2/8(水) 9:23 -
マカティ警察の近くです。5000ペソ/月です。現在4名ですんでいます。
引用なし

パスワード



ドライバーを雇って下さい
 OZK  - 17/1/9(月) 14:51 -
3月末に日本へ帰国するため、
現在うちで雇っているファミリードライバーを
引き継いでくださる方を探しています。

希望は3月からですが、ご相談に応じて
それより早くの引き継ぎも検討いたします。
ドライバーの通勤可能範囲はマカティ市内です。

勤務態度は良好で、とてもいい人なので、
帰国するまでに何とか次の働き口を見つけてあげたいと思っています。
歴代、日本人のドライバーをしており
引き継ぎ以外の解雇実績はありません。
当方でも5年間、問題なく仕事をしてくれました。

詳細をご希望の方は、こちらの投稿にご返信をお願い致します。
引用なし

パスワード



 さとし  - 17/1/24(火) 23:45 -
お給料は、お幾らでしょうか?
パスワード



 OZK  - 17/2/5(日) 15:26 -
お問い合わせありがとうございます。
この度、先にお問い合わせ頂いた方の所で
採用が決まってしまいました。
ご返信が遅くなり、誠に申し訳ございません。
パスワード



フィリピンのカヴィテでの建築会社を探し...
 むえ E-MAIL  - 17/1/13(金) 14:14 -
お世話になります。

フィリピン、カヴィテのインダング(Indang)という場所に新居を建築しようと計画しております。

すでに土地は持っておりまして、約300uほどになります。

当方設計の仕事をしておりますので図面や施工図などは描けるものです。

その為インダングの方で建物を建てていただける、よい業者さんを探しております。

日本人の方でおすすめや実際に建てられ方アドバイスや紹介をお願いできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
引用なし

パスワード



 内藤 E-MAIL  - 17/2/3(金) 18:36 -
初めまして内藤です。
自分はマカティで建設業のコンサルタントをしています。
紹介、アドバイスできると思います。
09497897448

内藤
パスワード



ローカルID取得について
 たろう  - 16/7/17(日) 21:01 -
フィリピンに長期滞在するので、グローブのインターネットを申込みに行きましたが、ローカルIDがないと契約できないと言われました。当面、プリペードのWiFiを使用していますが、とても高くて不便です。一番、簡単なローカルIDの取得方法を教えてください。
引用なし

パスワード



 Jimmy E-MAIL  - 16/8/12(金) 9:45 -
今はどんなビザですか。
ビザ無し滞在なら、2回めの更新(30日+29日)のとき強制的にACRカード(1年有効)を作らされますよ。今まではその時までに一旦海外に出ていたのでは。
パスワード



通いのメイドさん探しています。
 はな  - 17/1/8(日) 21:52 -
年末にメイドさんが辞めてしまい、困っています。
週に3回ほどお願いしたいです。
メインは掃除等ですが、5歳と3歳の子供がいるためヤヤもお願いすることがあります。
日本人経験のある人希望です。

よろしくお願いします。
引用なし

パスワード



 aki  - 17/1/10(火) 17:29 -
お住まいはどちらですか?
現在、マカティに週2の通いでメイドを呼んでいます。

費用と場所、希望日時次第でそちらに伺う事も可能かと思います。
(費用等の詳細はは面談をして決めることになるかと思います。)

うちでは掃除・洗濯をお願いしています。

まじめな女性です。ある程度の英語の通じる方です。
日本語は皆無です。

興味があれば連絡ください。

Aki
パスワード



クバオ周辺のグルメ
 rikky  - 17/1/10(火) 14:22 -
今度、アラネタコロシアムという所のコンサートに行きます。
そこで、宿もアラネタコロシアムの近くの所でとったのですが周辺のフィリピン、スペイン、韓国料理などでどこかオススメがあれば教えて欲しいです!
ランチディナー問わないです(^^)
アドボというフィリピン料理と焼き肉が気になります〜!!!
引用なし

パスワード



ステイインのメイドさん探しています。
 ライト  - 16/11/21(月) 18:12 -
ボニファシオに住んでいます。
現在お願いしているメイドさんが今月いっぱいで実家に帰ることになり、週に2回か3回ほどの通いのメイドさんを探しています。
日本人の経験があると嬉しいです。

情報ありまひたら、よろしくお願いします。
引用なし

パスワード



 ライト  - 16/11/21(月) 20:57 -
すいません、間違えました。
ステイインではなく、ステイアウトです。
パスワード



 見ました  - 16/12/26(月) 22:34 -
返信おそいですよね? もうメイドさん見つかりました?

まだ探しているのであればご連絡ください。
パスワード



 [名前なし]  - 17/1/8(日) 21:48 -
まだ見つかっておりません。
もし心当たりあれば、よろしくお願いします。
パスワード



ステイインのヤヤを探しています
 Kaori  - 17/1/5(木) 7:37 -
1月からマカティに引越します。1歳半と3歳半の子供の面倒を見てくださるステイインのヤヤを探しています。初めてのヤヤなので信頼できる方を紹介頂きたく投稿させて頂きました。
引用なし

パスワード



 yasu E-MAIL  - 17/1/8(日) 9:43 -
Kaoriさま

ヤヤは見つかりましたでしょうか?
知り合いで経験者をご紹介可能です。
メールにて給与、勤務条件等をご連絡いただけますか?

よろしくお願いします。
パスワード



厚底の靴・高いヒールの靴
 みほ  - 17/1/4(水) 16:12 -
閲覧ありがとうございます。
マニラ市街地で10cm以上のヒールのある靴を売っているお店を探しています。
ご存じの方いらっしゃいますか?
引用なし

パスワード



マニラで初詣
 さと  - 16/12/30(金) 23:37 -
新年をマニラで迎えます。
もちろんこの国に神社はありません。
マニラで初詣気分が味わえそうな場所、どこかしりませんでしょうか?
引用なし

パスワード



ドライバーさんを探してます!
 にゃろめ E-MAIL  - 16/12/30(金) 16:53 -
1月から働けるドライバーさんを探しています。
当方はマカティ市のサルセドに住んでいます。

メールにてご連絡ください!
引用なし

パスワード



【至急】2/25-26 araneta coliseum で開催...
 megu E-MAIL  - 16/12/27(火) 18:26 -
はじめまして。閲覧ありがとうございます。
私は来年の2月にマニラで開催のEXOというアーティストのライブに行きたいのですが、
チケットの発売日がsoonになっていてわかりません。

また、ticket net ONLINEというところで
チケットを購入するのはわかったのですが、海外から購入する際、用意しておいたほうがいいものや、手順等、調べても何もわからず…。
どなたかわかる範囲だけでも結構です。
教えてくださいませんか?T T
引用なし

パスワード



 megu  - 16/12/27(火) 18:41 -
追記ですみません。

また、もし可能でしたら、
25日17-18時頃(空港着)と26日21-22時以降(ホテル発)にアラネタコロシアム付近のホテル⇔ニノイアキノ空港の送迎をしてくださる日本人の方(または日本語のできるドタキャンしない方)がいらっしゃれば私と友人の2名を1500ペソで送ってくださいませんか?
自力で行くという手もあるのですが、
どうしても治安やタクシーの事情に不安を抱えています…。
そちらも募集させて頂きます。
パスワード



 えむ E-MAIL  - 16/12/28(水) 8:44 -
お世話になります。

空港-ホテル
ホテル-空港

のご送迎上記の日程で可能となります。

もしお話できましたらメールでご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。
パスワード



 megu  - 16/12/28(水) 14:23 -
ありがとうございます。
メールを送らせて頂きましたのでご確認をお願いします。。
パスワード



 Danger  - 16/12/30(金) 12:42 -
マニラは初めてですか?
素性のわからない人に送迎をお願いするのは大変危険です。
残念ながら日本人が日本人を騙す国です。
強盗やレイプ犯に豹変しないとも限りません。
安易に考えないようにしてください。
なお、ネモトトラベル、Ryoaki Taxi 等の日本人経営のドライバー付きのレンタカー会社があります。
日本からのインターネットでの予約も可能です。
当然、ホテル発着、
6時間のチャーター利用でも2300ペソ〜です。
安全をお金で買う国である事もお忘れなく。
パスワード



買い取り場所
 チャイ  - 16/12/23(金) 1:31 -
要らない洋服や、カバン等、要らなくても全部買い取ってくれる人や場所を
教えて下さい。 
500か1000〜当たりで売れればいいと思っています。

特に、そういった 買い取ってくれる場所があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。
引用なし

パスワード



 あみ  - 16/12/23(金) 10:19 -
寄付ではダメなんですか?
パスワード



 チャイ  - 16/12/23(金) 22:48 -
はい。
ダメです。

フィリピン全員貧しいと思えません。
貧しいのは日本でもある様にどこでもあります。

そういうのをする日本人は駄目です。

あみさん、買い取ってくれる人か、(バーゲンみたいに)
もしくは
買い取ってくれる場所を もし知っていれば、
教えて下さい。

宜しくお願い致します。
パスワード



 あみ  - 16/12/26(月) 15:37 -
hope はいかがですか?Facebookなどで定期的に募集しています。
但し、全部とは言わず、次の人が気持ちよく使える良い状態の物のみです。
自分にはお金は入りませんが、hopeがバザーで売って、
その売上金を子供たちに使うという感じです。
パスワード



 あみ  - 16/12/26(月) 15:45 -
HOPE Foundation の方で検索してみて下さい
パスワード



 チャイ  - 16/12/26(月) 19:27 -
あみさん、詳しいご説明、有難う御座いました!

ただ 

いやいや 
古い服ならまだしも 
こちらにはそういう余裕はないので(生活かかってるので)
使っていない新しいバッグ等(今現在ここの掲示板で
新品いくらお売りします〜)っていう 掲示板があるでしょう

それと同じそれくらいの精神で 
教えて下さいという事なのです。


あと あみさんではないのですが日本人がそういったボランティアをする日本人が私は大嫌いですね。。

日本だって見たらわかるでしょう 

色々駅で 大して物も売らずに
「ウソ募金」をしていた フィリピン人たちの事。
 アミさんが教えてるような 「子供の為に〜」
と 募金を進めては  フィリピン人が 自分で使い切っていますから
 そのお金は 家族とか援助する人にきちんと送られ、
しかも その何パーセントかは 家族送金税とかで 国の人の為になっている。

しかも物も売らずにただで!?!?

日本をなめてるというか 騙しの手口みたいで 私はそういうのは
許しません。

極力許しません

分かっていない日本人も沢山いると思います。 

あみさんではないのですが 
理解頂けると 助かると思います。


見てください アフリカの方が もっとひどいです。

その上今のフィリピン
全然貧しいと思えません。
パスワード



 Yasu E-MAIL  - 16/12/27(火) 18:31 -
妙な展開のところ邪魔してすいません。
メールにて、どんなもので状態がどの程度か…わかる写真を添付して送信いただけませんか?
状態が良ければ私が買い取って田舎で売れるようなら売りさばいてきます。
パスワード



中古バイクを探しています。
 oguyoshi E-MAIL  - 16/12/1(木) 21:51 -
中古のバイクを探しています。どなたかマニラ近郊で中古バイク販売店をご存じありませんか。排気量は日本で言う原チヤリ程度で探しています。もしくは日本の原チャリがあれば合わせて探しています。
情報有りましたら宜しくお願い致します。
引用なし

パスワード



 Yasu E-MAIL  - 16/12/12(月) 20:44 -
OLX Philipinse でググってみてください。
中古から新品まで何でも取り扱っている個人売買のサイトです。
自分はここで中古自動車を2台、個人から安く買いました。
でも、モーターサイクルはあまりお勧めできません。
事故に遭遇する確率が高く損害保険はあっても少額補償しかありません。
また、至る所にある警察のチェックポイントで止められますよ。
自転車での移動は無理ですか?
なお、フォールディングバイク(折りたたみ自転車)でしたら、
日本から輸入したものを有料ですがご提供可能です。
ご興味があればメールにてご返事下さい。
宣伝になってしまってごめんなさい。
パスワード



 oguyoshi E-MAIL  - 16/12/13(火) 21:45 -
Yasu様
情報有難う御座います。早速site確認してみます。折り畳み自転車の件お話有難う御座います、私も日本から折り畳み自転車は持ち込みました、新品だったので空港税関でお金をとられましたが、住んでる所から子供の学校迄の送り向かいに使いたくバイクが欲しく。有難う御座いました。
パスワード



不正旅行会社について
 ma  - 16/3/12(土) 15:56 -
最近、フィリピンに悪質で不正な旅行会社があると聞きますが、
何かあったら教えてください。
引用なし

パスワード



 いかすみだいすけ  - 16/12/12(月) 20:01 -
やまはげ不動産が怪しいです。
パスワード



 Ace  - 16/12/12(月) 21:58 -
話が漠然とし過ぎで何のことやらさっぱりです。
何か具体例があれば、情報提供ください。
パスワード



旧紙幣の両替について
 take  - 16/11/28(月) 20:06 -
フィリピンの旧紙幣8000ペソが日本国内にあるのですが、どうにか両替することはできないでしょうか?
年明けにフィリピンに行く予定で持っていたのですが、その時にはもう使えないと知り困っています。
このままただの紙切れになるのはもったいないので、買い物の支払いでもなんでも使ってしまいたいのですが、銀行や交換所では無理とのことでした。
なにかアドバイスがありましたらいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
引用なし

パスワード



 現地人  - 16/12/5(月) 13:51 -
1.日本郵便から、フィリピンに滞在する日本人知人に送る。
2.知人から、円にて振込を受ける。
パスワード



 Tommy  - 16/12/6(火) 8:40 -
今年いっぱいは交換できます。どこで交換できるかはBSPウェブサイトでご確認ください。
パスワード



 take  - 16/12/7(水) 14:14 -
現地に知人がおらず、国内の交換所や銀行はどこも断られてしまったので困っていたのですが、なんとかなりそうです。
お二人さま、どうもありがとうございました。
パスワード



ドライバーさん募集
 aarrii E-MAIL  - 16/12/7(水) 1:09 -
サルセドに住んでます。
ドライバーさんを探してます。
週6日勤務
8:00〜17:00実働9時間
お給料等は、ご連絡頂きましたらお知らせさせて頂きます。

道を良く知っていて、安全運転でプロフェッショナルな方を希望しております。

宜しくお願いします。
引用なし

パスワード



英会話
 アラカン  - 16/12/4(日) 12:47 -
12/24-29にマニラに観光滞在するのですが、
どうせ特に見て回らないと思うので、時間を利用して英会話の勉強をしたいなと思いました。
25-28の4日間だけですがマニラで毎日英語を教えてくれませんか?
専門の学校だとこんな短期は設定がないそうですので。
もちろんまじめなチュートリアルです。

バイト代程度の御礼は用意します。(要相談)
引用なし

パスワード



マニラでコンド―をお持ちの方へ
 kei E-MAIL  - 16/11/23(水) 14:26 -
こんにちは。

マニラにコンドーを持っております。
毎年1月〜3月に固定資産税をマンダルンヨン市のシティホールで
支払をしています。

来年の1月〜3月にマニラに行けませんので、今年の12月に前倒しとして支払をしたいと思っていますが、早すぎますでしょうか?

それともやはり来年にした方がいいでしょうか?
もしおわかりになら方がいらっしゃいましたら教えていただけれたら幸いです。

私事で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
引用なし

パスワード



 kei  - 16/11/26(土) 12:32 -
申し訳ありません。

こちらの質問は、解決できました。
ありがとうございました。
パスワード



ボニファシオのプレスクール(ローカルも...
 aki  - 16/11/19(土) 16:41 -
2歳から通えるプレスクールを探しております。
現在マカティ在住ですが、来年3月にボニファシオに引越し予定です。

どうせなら園の近くにと思っております、ボニファシオの英語教育のプレスクールに通わせたいと思っております。

中々「ここだ」という所が見付かりません。
ご存知の方がいましたら教えて頂けませんでしょうか。
予算は日本の幼稚園費用程度+αで考えております。

宜しくお願いします。
引用なし

パスワード



 Ai  - 16/11/21(月) 0:01 -
ボニファシオでは、ケリー、マミーインターナショナル、アップルシード、CPCが人気です。
英語教育の、とあるので全部英語のスクールをお探しですか?
先に回答のある、マミー、もしくはケリーが日本語と英語両方行っており、まだ2歳とのことですので、ぜひ日本語も取り入れてはいかがでしょうか?ケリーはフィリピン寄り、マミーは日本寄りです。マミーでは日本の文化や遊びも教えてくれます。


>2歳から通えるプレスクールを探しております。
>現在マカティ在住ですが、来年3月にボニファシオに引越し予定です。
>
>どうせなら園の近くにと思っております、ボニファシオの英語教育のプレスクールに通わせたいと思っております。
>
>中々「ここだ」という所が見付かりません。
>ご存知の方がいましたら教えて頂けませんでしょうか。
>予算は日本の幼稚園費用程度+αで考えております。
>
>宜しくお願いします。
パスワード



 aki  - 16/11/21(月) 10:56 -
>ずん様

ありがとうございます。うちは日本人です。
今のところ3年間という期間限定なので、英語のみのプレスクールを考えておりました。
マミーは12月の見学会に参加しようと思っております。

ホームページを見ると「1日25分の英語のシャワー」と記載があったので、
ほぼ日本語教育なのだろうと、もう少し英語の比重の多い所が良いかなぁと思っております。
パスワード



 aki  - 16/11/21(月) 11:03 -
>AI様

ありがとうございます。マミー位しか知らなかったので非常に参考になります。
幼児連れでかつ初海外暮らしという観点からの立地条件の面から、
人気のある園については大差無いと考えて宜しい物でしょうか。
(10月からの赴任のためボニファシオがどれ位広いのかすら未だ分かっておりません)

出来れば全英語の幼稚園をと考えておりました。両方の教育についても視野に入れてみます。ありがとうございます。
パスワード



 Ai  - 16/11/21(月) 18:10 -
参考までに、ですが。
友人のお子さんは、英語のみのスクールを選び、その環境から心身不安定になり退園を余儀なくされた子が数人います。
逆に、環境の変化に強いお子さんは、とても吸収が良く、日本人の幼児とは思えない素晴らしい発音で驚きます。
3年ほどだと小学校入学前の帰国になるので、日本語教育、日本の文化を学んでおくのも良いですよ。

お子さんの性格や様子を見て、両方視野にいれるといいですね(^^)


>>AI様
>
>ありがとうございます。マミー位しか知らなかったので非常に参考になります。
>幼児連れでかつ初海外暮らしという観点からの立地条件の面から、
>人気のある園については大差無いと考えて宜しい物でしょうか。
>(10月からの赴任のためボニファシオがどれ位広いのかすら未だ分かっておりません)
>
>出来れば全英語の幼稚園をと考えておりました。両方の教育についても視野に入れてみます。ありがとうございます。
パスワード



 すう  - 16/11/22(火) 0:43 -
英語などクラス内容はもちろん学校選びの大切なポイントですが、フィリピンですのでぜひ衛生面や安全面もお子様のためにしっかり見学の際に確認することをおすすめします。
また英語オンリーのスクールは日本語クラスもあるスクールに比べると子供たちの国際色が豊かです。
英語も身につくと思いますが、他にも色々学んで来るのがスクールです。
ご自宅で日本人としての習慣やマナーなどを保護者の方が教えてあげないと日本へ帰国されてから苦労される可能性があると思います。
私がマカティで見学したスクールは、片付けは全て先生やお手伝いさんがやっており、外に出るときには5歳でもこれまた先生やお手伝いさんが靴を履かせてお子さんは足を出すだけでした…

各ご家庭色々な考えがおありだと思いますので、口コミも気になりますが足を運んで体験させてもらうのが一番ですよ。
お子様が毎日楽しく過ごせるスクールに出会えるといいですね。
パスワード



 プライマー編集部  - 16/11/22(火) 8:11 -
http://primer.ph/guide/living-guide/post_47/

以前の特集ですが、ここに何件か主要なスクールはご紹介しておりますので
是非ご参考にしてください。学校名をクリックすると学校内の写真もご覧になれます。
パスワード



 aki  - 16/11/22(火) 12:05 -
>皆様

ありがとうございます。
折角なので「英語」と先走っていました。
家族にとっての初海外生活、英語を話せる様になるメリット以外にも
日本の常識やメンタルケアを考えられていませんでした。
何件か気になる所に連絡し、見学の申し込みをしようと思います。

連絡してから知った内容ですが入園の書類にも差があるようで、
日本で準備した方が便利なものもあるようですね。

質問の趣旨からずれてしまいますが、
育児だけでなく日常生活で「これもって来て良かった」「あれ持って来れば良かった」、逆に「日本に無かったけどこれ便利」というあれば教えていただけませんか。

※件名からの趣旨違いなので別で質問したほうがよければそうします。
パスワード



 Ai  - 16/11/22(火) 21:31 -
こちらのスクールはお弁当ですので、お弁当グッズはたくさんあると便利です。
また、こちらには可愛くて幼児に良いサイズのお弁当箱がほとんどありません。壊れた、無くしたのことを考えて予備があるといいですよ!
日本食は値段は高いですが、日本食スーパーである程度は買うことができます。
幼稚園によってになりますが、名前シールやアップリケなども我が家は重宝しました。
絵本は日本人図書館がありますが、少しあるといいですね。
我が家は2歳と4歳の子供がいますが、とても楽しんでフィリピン生活を送っていますよ。楽しいフィリピン生活になるといいですね(^^)
パスワード



 aki  - 16/11/24(木) 17:25 -
>Ai様

お弁当関連、確かに日本の方が充実してそうですね。
特にうちの子は食が細いので、キャラ弁程でないにしても、
食に興味の涌く様なグッズは持ってくるようにします。

調べてみるとキドキドの様な屋内遊具施設も結構あるようですし、
キッザニアの様な体験施設もあるみたいで楽しみになってきました。

2歳と4歳、可愛い盛りですね。
顔も名前も分かりませんが、不思議な縁がありましたらその時は宜しくお願いします^^;
パスワード



通いのメイドさん探しています。
 ライト  - 16/11/21(月) 20:56 -
ボニファシオに住んでいます。
現在お願いしているメイドさんが今月いっぱいで実家に帰ることになり、週に2回か3回ほどの通いのメイドさんを探しています。
日本人の経験があると嬉しいです。

情報ありましたら、よろしくお願いします。
引用なし

パスワード



歯医者を教えてください
 Ai  - 16/11/17(木) 0:33 -
ボニファシオ、マカティあたりで、オススメの歯医者はどこですか?
出来れば日本語が通じると嬉しいです(>_<)
引用なし

パスワード



 あみ  - 16/11/17(木) 13:07 -
マガリアネスの朝市の近くに小林歯科さんがあります。

セントルークスで日本人通訳を依頼出来るかも知れません。
歯科関係ではありませんが、保険を使える時には
毎回ジャパニーズヘルプデスクに予約と通訳をお願いしてました。
パスワード



バレエ用品の買える店
 ひーさん  - 16/11/10(木) 23:02 -
子供のバレエのタイツを買えるお店をご存じでしたら教えてください。
最近習い始めて先生から最初購入したのですが1か月で毛玉になってきました。
こういったものは消耗品と考えたほうがいいのでしょうか?
私自身バレエの経験がなく教えていただけると助かります。
引用なし

パスワード



 れんげ  - 16/11/14(月) 8:30 -
バレエタイツの買える場所は

"The Dance Store"
Unit 304,La'O Center 1000 Arnaiz(Pasay)Road.corner Makati Ave.

MakatiのRAFFLES HOTELのそば、サンロレンツォビレッジの入り口そばのビルの3階です。


後はロックウェルそばにあるバレエやダンスのお教室"STEPS"の1階にあるお店でもいくつかの種類から選べると思います。

バレエタイツやレオタードはいつも手洗いしています。
タイツの質もこの国は特にピンキリですが手洗いしていれば、毛玉が出来るようなことはあまり無いと思うのですが、気になるようでしたらきちんとしたバレエブランドの物を試してみたらいいかもしれませんね (^^♪
パスワード



 ひーさん  - 16/11/14(月) 19:52 -
教えていただき有難うございます!
The Dance Store行ってみます!
STEPSの1階も前を通ったことがあるのですがまだ行ってなくて
両方見に行きたいと思います。
やはり基本手洗いですね。
タイツは手洗いしているのですが毛玉ができてしまい(汗)
他の商品も購入して比べてみます。
書き込みありがとうございました。
パスワード



ステイアウトメイドさん
 あらばん  - 16/9/4(日) 10:20 -
アヤラアラバン在住です。
ステイアウトメイドさん(月曜から金曜の週5)を探しています。
時間は8時-19時(1時間の休憩)で考えていますが、フレキシブルに対応したいと思っています。小型犬が居ますので、犬嫌いではなく(お散歩は家族でやります)、お掃除上手の方を希望しております。子供は中学小学一人ずつの4人家族です。お料理は私がします。

どなたかご存知でしたらご紹介いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

あらばん
引用なし

パスワード



 alabang  - 16/9/19(月) 1:39 -
10月帰国で、メイドさんが辞める予定です。
かなり当たりだと思いますので、
一度ご連絡ください。
09176695500
パスワード



 yasu E-MAIL  - 16/11/14(月) 9:07 -
メイドさんは見つかりましたでしょうか?
お隣のラスピニヤスからの通いでご紹介できます。
よろしければご返事下さい。
パスワード



ベビー靴(ナイキやNBなど)
 あみ  - 16/11/13(日) 10:18 -
ベビー用の靴を探しています。
日本ではナイキやニューバランス、アディダスなども
12cm〜や13cm〜店頭に置いてありましたが、
フィリピンで見かけた方はいらっしゃいますか?
引用なし

パスワード



アボカドを買える場所
 はる  - 16/10/24(月) 19:11 -
アボカドが買える場所をご存じでしたら教えてください
(マカティかボニファシオで)

アボカドが好きなのでスーパーに行ったらアボカドを探すのですが数か月前から、私が見る範囲(マカティのランドマーク、ウォルターマート、マーケットマーケットの屋外八百屋)ではシーズンオフということで売っていませんでした。

プライマー11月号のレシピの記事には
「ここフィリピンでは通年、安価に購入可能なので」
と書いてあったので、どこに行けば買えるのだろうと思いまして、
ご存じでしたら教えてください。
引用なし

パスワード



 あみ  - 16/10/26(水) 1:23 -
ボニファシオのハイストリートにある
セントラルスクエアのルスタンスで今日見ましたよ
キロかハーフキロかは、分かりませんが
1300ペソと書いてありました
パスワード



 はる  - 16/10/26(水) 17:05 -
ありがとうございます、近くに行ったときに寄ってみます。
一昨日、グリーンベルトのルスタンスに行ったのですが、そっちではアボカド売っていませんでした。
パスワード



 名無し  - 16/10/28(金) 0:03 -
マカティのウォルターマートからジプニーで10分のパサイマーケット。そのすぐ近くのカルティマールにあります。
ちなみに、市場です。
パスワード



 はる  - 16/10/30(日) 12:25 -
情報ありがとうございます。
カルティマールまでは、そんなに行けないのですが、
行ったときに見てみます
パスワード



 はる  - 16/10/30(日) 12:41 -
レガスピサンデーマーケットで2店売ってる店がありました。
片方はキロ300ペソ、もう片方はキロ250ペソでした。
250ペソの店のほうで、1個買ったら80ペソでした。

日本でいくらかと思って、
ネットスーパーの値段を調べてみました。(売ってたのはメキシコ産)
西友:1個126円
東急:1個171円
イオン:1個106円


プライマーの紙面にこう書いてありましたが、
「ここフィリピンでは通年、安価に購入可能なので」
本当かな?? と思いました。
パスワード



 [名前なし]  - 16/11/3(木) 17:06 -
読者様

いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。
プライマー編集部です。

この度は、アボカドの件で混乱を招き、申し訳ございませんでした。
同じフィリピンでも、セブやバギオそしてマニラと場所により価格が様々なようです。筆者が購入したのはマニラ郊外で、そちらでは安価だったようです。また、オンシーズンオフシーズンでスーパーなどで出回る頻度も異なるようです。
誤解を招く表現をしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう、記事の確認を徹底いたします。
パスワード



 ひーさん  - 16/11/8(火) 9:45 -
今シーズンオフなんですね。私もアボカド好きなので常に探しているのですが
最近マーケートに並んでないですもんね。
昨日ボニファシオのブルゴスサークル近くのロビンソンに行ったら売っていましたよ。ただ少し小ぶりでした。
二週間前カルティマールに行ったときも運よく見つけました。
パスワード



 はる  - 16/11/8(火) 21:00 -
7月にランドマークで買ったときは、
キロ72ペソ(2個で52ペソ)でした。

先週SMマカティのスーパーで1個だけ売ってました。
1個55ペソ位でした。
パスワード



 たこぴん  - 16/11/10(木) 13:52 -
3日前=11/7にマカティのRustan's Supeamarketで買いました。
壁側のフルーツ棚ではなく、通路の台にありましたよ。
カラマンシーの山のとなりだったかな?
時期的なせいかアボカドは1種類だけでしたがしっかり山積みされてました。
私は小さな34ペソくらいの物を1個だけ買いました。
パスワード



フィリピン関連の本や映画
 江崎ぐり子  - 16/11/8(火) 16:03 -
こんにちは。
フィリピン関連の本や映画でおもしろいものを探しています。
「炎熱商人」や「困窮邦人」はよく薦められるのですが、他にもご存知でしたらご教示いただけますと大変うれしいです。
引用なし

パスワード



黒い毛虫の種類
 ちゃこ  - 16/11/5(土) 2:09 -
フィリピンによくいる黒い毛虫の名前と 詳しいこの名称を教えて下さい。

殆どみんな見たことがある 毛虫です。 毛虫っぽいですが、
 毛虫なのですか?

一見、
黒くてウンコみたいなやつです。これは何かの幼虫ですか??それとも 大人になってもこれなのですか?? コンクリート周りとかによくいる 毛虫っぽい虫です。 動きがノロノロしています。 

害虫なのかそうじゃないのか よくわからないので あえて載せました。

動きは 早くなくて、のろのろ しています。 たまに うずくまってる感じのあの虫です。
教えて下さい。 宜しくお願い致します。
引用なし

パスワード



メイドさん探しています
 まる子 E-MAIL  - 16/10/21(金) 1:27 -
11月からボニファシオに引っ越しますが、週5〜6で働けるステイアウトメイドさんを探しています。
主に1歳児の子供のお世話、掃除、洗濯メインで考えています。料理もできる方だと助かります。
先月フィリピンに引っ越してきたばかりで、お知り合いがいないため、なかなかメイドさんが探せずに困っています。
良い方、もしくは日本へ帰任される方でメイドさんの就職先を探している方などご存知でしたら、ご連絡お願いいたします。

また、こちら以外でも情報収集できる場所などがありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
引用なし

パスワード



 Tito E-MAIL  - 16/10/22(土) 11:39 -
はじめまして、投稿を拝見しました。

私、マカティー市在住のTITOと申します。

日本語は話せませんが、私の知人で何人かおります。

宜しければ、メールをお送りください。

TITO
パスワード



 まる子 E-MAIL  - 16/11/4(金) 9:24 -
こんにちは!
メールでご連絡したのですが、ご覧いただけたでしょうか?もし届いていなければ再送いたします。


>はじめまして、投稿を拝見しました。
>
>私、マカティー市在住のTITOと申します。
>
>日本語は話せませんが、私の知人で何人かおります。
>
>宜しければ、メールをお送りください。
>
>TITO
パスワード



 あみ  - 16/10/31(月) 14:47 -
タイミングが合えば
日本人会の掲示板で募集してますよ
パスワード



 まる子 E-MAIL  - 16/11/4(金) 9:26 -
返信ありがとうございます!なかなか募集が少なくて難しいですね!引き続きチェックします!
パスワード



車の塗装
 shigeru  - 16/11/4(金) 9:14 -
マカティ近郊で上手な車の塗装が出来る職人さんを探しています。

宜しくお願いします。
引用なし

パスワード



バイク修理(マニラ近辺)
 ssk  - 16/9/27(火) 14:02 -
日本からに輸入した400ccぐらいのバイクを修理できるところありますか?
引用なし

パスワード



 まさる  - 16/10/21(金) 11:31 -
自分はCaloocan Sales で修理しています。(ちょっと遠いけど)
(URL貼ろうとしたらスラッシュが禁止されてる。。検索してみてください)

マニラ近辺だと、ブエンディア沿い(タフトAveよりマニラ寄り)にPromotoっていうバイク屋さんで見てもらえることがあるけど、いつも技術者がいるわけでない&パーツが交換が必要なときは結局Caloocan Salesに行くことになります。
パスワード



1 / 10 ページ 前へ→
C-BOARD Moyuku v0.99a
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン留学 留学プライマー  |   フィリピン求人 求人プライマー  |   Google+