ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第1回)

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第1回)

 

住みますアジア芸人がフィリピンのマニラに上陸!

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第1回)

 

 

フィリピンで日本のお笑いを広めるため、フィリピン住みます芸人のハポンスリー(HPN3)がマニラにやって来た!タガログ語の芸でフィリピン人を笑わせます!?プライマーでは毎週金曜、ハポンスリーのお笑いムービー(日本語字幕付き)をお届けします♪

 

 

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」

 

 

****************************

先日、まだフィリピンの右も左もわからないハポンスリーさんに「プライマーに掲載して下さい!」とお願いされ、毎週金曜日にハポンスリーさんの活動報告と新ネタ動画などをご紹介することとなりました。皆様、吉本興業の住みますアジア芸人フィリピン担当、ハポンスリーさんをよろしくお願いします!

それでは、ハポンスリーさんお願いします!

 

(プライマー編集部)

****************************

 

 

めまして、吉本クリエイティブエージェンシー所属、フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」堀越(馬面)、田中(金髪)、井上(眼鏡)です!

2016年4月25日からフィリピンに住んでいます。

会社から『フィリピンで売れるまで帰ってくるな』と言われ、フィリピンのマニラを中心に活動しています。

なので売れるまで活動します!

応援よろしくお願い致します。

 

そもそもフィリピン住みます芸人とは、昨年から始まった「住みますアジア芸人」と言う吉本興業の企画の一つです。

「住みますアジア芸人」は、アジア全域で日本のエンターテイメントを広めるため各国へ芸人を派遣するといったもので、現在は台湾、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナムに芸人が派遣されています。

今年から僕達がフィリピン住みます芸人として4月25日にフィリピンに来ました。

 

来る前には、各国の先輩達からはフィリピンは住みますアジア唯一の銃社会だし、すごく治安が悪いから三ヶ月はとりあえず生きろと、脅されました。

他の国にはマネージャーだったり、吉本の支社があったりするのですが、フィリピンは僕達3人だけ、、

そして、売れるまで帰って来くるなと吉本本社のマネージャーから言われたり、、

 

不安しかないまま、成田空港に着き、いざ出発と思い、空港カウンターに行ったら「片道券だけでは、出国できません。」と言われてしまいました。

初めて海外に行く僕達にはさっぱり分からなくて、、

話を聞いたら帰りのチケットがないと入国出来ないんですね。

本当にいつ帰れるかわからないから、僕達は行きの券だけ渡されたんですかね?

片道切符、、

マネージャーさんお願いします。

 

 

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」、フィリピンへ出発!

(写真)フィリピンへ出発!

 

 

何だかんだありギリギリフィリピン行きの飛行機に間に合いやっとの思いで到着しました。

フィリピンに降り立って思ったこと。

蒸し暑い。

そして警備員がものすごく多い。

怖いイメージをしっかり植付けられているので、一般の方も警備員も全てが怖く見えました。

 

住む家はケソンにあり、吉本の方で借りてもらっていたので、まずそちらに向かう事になりました。

渋滞がすごい、、

ドライバーの方に聞いたらほぼ毎日渋滞するんですね。

フィリピンの良い所を見つける事が出来ぬまま、僕達が住むケソンに到着しました。

想像とは全く違い、ビルが立ち、ファストフード店が道に並び、とても都会な街でした。

道を訪ねたら親切に教えてくれるし、気さくに「アニョハセヨ」って話かけてくれるし、とても住みやすいし、フィリピン人は優しい人が多い。

最初に思っていた悪いイメージはほぼ消え去りました。

 

まず言葉を覚えないと何にもならないので、フィリピンの公用語、タガログ語を勉強しています。

今は、ABS-CBNでタガログ語のレッスンを受けさせてもらっています。

僕達はフィリピンに住んで約2ヶ月になります。

もうトライシクルもジプニーも電車も乗りこなせる位になり街のローカルフードにもなれ、現地の人達とも少しずつ話せるようになりました。

 

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」、タガログ語のレッスン中

(写真)タガログ語のレッスン中

 

 

色々な人達に僕達がフィリピンで芸人をしていると知ってほしいので、YouTubeやFacebookをやっています。

プライマーさんのウェブサイトに僕達のやったことや面白動画などを毎週金曜日に載せてもらえるようになりました。

ぜひ毎週欠かさず見て頂けたら嬉しいです。

最後にフィリピンに来て思ったことをショートコントにしたので見て下さい!

 

 

 

 

(田中)

広告

新着コラム

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です! 今回は「スービックでフィッシングキャンプしました2日目」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「スービックでフィッシングキャンプしました」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「ナポタスフィッシュリーズに行きました」です!皆さんはフィリピンの魚市場に行ったことはありますか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「SISIG HOORAYを作りました」です!皆さんはフィリピン料理は好きですか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「サルディナスパスタを作りました」です!皆さんサルディナスって知ってますか?
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you