ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第126回)

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第126回)

  • 住みますアジア芸人がフィリピンのマニラに上陸!


フィリピンで日本のお笑いを広めるため、フィリピン住みます芸人のハポンスリー(HPN3)がマニラにやって来た!タガログ語の芸でフィリピン人を笑わせます!?プライマーでは毎週金曜、ハポンスリーのお笑いムービー(日本語字幕付き)をお届けします♪





なさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の堀越です。


僕の住んでいるトンド地区の近くにはディビソリアという激安マーケットがあって平日でもたくさんの人でごった返しています。

そしてその人達のほとんどがジープニー、トライシクルで来るので道は大渋滞、騒音、排気ガスの嵐です。

そんなディビソリアに救世主が現れました。


それがE-トライクです!!



これは電動のトライシクルで最近ディビソリアではこれをよく見かけます。

(他のところにもあるかもしれません。)

見た感じジープニーはまだまだいましたがトライシクルとE-トライクは半々くらいに感じました。



という事で今回僕たちはマニラの新しい乗り物E-トライクに乗ってきました。


料金は従来のジープニー、トライシクルより若干高めのディビソリアからLRTのドロテオホセステーションまで20ペソ。


でしたが、乗り心地は良し!

まーーーエンジン音が静かな事静かな事!

本当にスィーっと動きます。

そしてもちろん排気ガスもゼロ!

ジープニー同様お客さんはパンパンに詰めるのでキツイはキツイですが、もし通常トライシクルとE-トライクがあれば僕は間違いなくE-トライクを選びます!



今あるジープニー、トライシクルが全てE-トライクに変わればいかに快適なマニラになる事か!!


一台10万ペソで10時間充電して12時間走行可能みたいです。

このあたりがなかなか普及しない理由でしょうか。



いつかこいつがもっと活躍して綺麗なマニラになりますように!!





個人でFacebook等もしていますので是非ご覧下さい

堀越田中井上

広告

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー 前回のコラム

こんにちは、ハポンスリーの井上です。今回はカルティマールに行きました!一年ほど前にカルティマールに行きました!という動画を出しました。カルティマールは日本食の売ってるスーパーが有名なのと、ペット関係のお店が多いので有名です!

新着コラム

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です! 今回は「スービックでフィッシングキャンプしました2日目」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「スービックでフィッシングキャンプしました」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「ナポタスフィッシュリーズに行きました」です!皆さんはフィリピンの魚市場に行ったことはありますか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「SISIG HOORAYを作りました」です!皆さんはフィリピン料理は好きですか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「サルディナスパスタを作りました」です!皆さんサルディナスって知ってますか?
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you