ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第42回)

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第42回)

 

住みますアジア芸人がフィリピンのマニラに上陸!

 

 

フィリピンで日本のお笑いを広めるため、フィリピン住みます芸人のハポンスリー(HPN3)がマニラにやって来た!タガログ語の芸でフィリピン人を笑わせます!?プライマーでは毎週金曜、ハポンスリーのお笑いムービー(日本語字幕付き)をお届けします♪

 

 

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」

 

 

なさん、こんにちは。HPN3 の堀越、田中、井上です!

今回はトンド地区の日本人オーナーの日本食屋さん「スズキカレンデリア」に行って来ました。

トンド地区にも日本食のお店はいくつかあるんですがオーナーも日本人なのは恐らくココだけです。

トンド地区といえば以前も紹介させてもらいましたが「東洋一のスラム街」とも言われる危険な場所です。

その場所で63歳のおじさんが日本食屋さんをやっていると聞き行って来ました。

 

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」、トンドの日本食屋さん「スズキカレンデリア」

(写真)トンドの日本食屋さん「スズキカレンデリア」

 

 

行ってみるとローカル食堂のような雰囲気!

外には有名人の写真がたくさんありました。

フィリピンのテレビでも度々取り上げられているそうです。

 

 

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」、オーナーの鈴木さんはすごくいい人!

(写真)オーナーの鈴木さんはすごくいい人!

 

 

オーナーの鈴木さんは明るく、気さくでエネルギッシュな方でした。

30年前にフィリピン人の奥さんと山形県で知り合い結婚、8年前に息子さんと家族三人で奥さんの実家のあるトンド地区に移住をしたそうです。

 

 

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」、最初は不安だったけど、フィリピンに来てよかったと語る奥さん

(写真)最初は不安だったけど、フィリピンに来てよかったと語る奥さん

 

 

料理は今回タコヤキ、ラーメン、ビビンバを食べました。

どれも美味しく、出汁にこだわっていて良い食材を惜しまず使い赤字覚悟でやっているそうです。

今回動画には載せられませんでしたがビビンバも絶品でした。

フィリピンのラーメンはフィリピン人の方に合わせてぬるいスープが多いんですが鈴木さんのラーメンは熱々で最高でした!

 

メニューは他にもトンカツあり天ぷらありお刺身ありの盛りだくさんでした。

そしてどれもリーズナブル!100ペソちょっとで一品食べれます。

 

 

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」、おいしい料理をたくさんいただきました!

(写真)おいしい料理をたくさんいただきました!

 

 

鈴木さんは本当の日本食を伝えたい、みんなに美味しいものを安くいっぱい食べてもらいたいという熱いココロを持ちトンドで日本食屋さんをやっていました。

トンドという場所で鈴木さんのような日本人の方が頑張っているのはすごく刺激になりました。

 

安全なところでは無いので気軽に行ける場所では無いですが、もし行く機会がありましたら是非行ってみてください!

 

 

 

 

個人でFacebook等もしていますので是非ご覧下さい

堀越田中井上

 

 

広告

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー 前回のコラム

今回は日本人があまり行かない島第2弾という事でカグバレット島に行って来ました! 場所はルソン島の東側。 前回行ったポリリオ島の下の方にあります。 バス、ジープ、船でマニラから約7時間の旅を経ていざカグバレットへ!

新着コラム

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です! 今回は「スービックでフィッシングキャンプしました2日目」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「スービックでフィッシングキャンプしました」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「ナポタスフィッシュリーズに行きました」です!皆さんはフィリピンの魚市場に行ったことはありますか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「SISIG HOORAYを作りました」です!皆さんはフィリピン料理は好きですか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「サルディナスパスタを作りました」です!皆さんサルディナスって知ってますか?
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you