ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第54回)

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第54回)

住みますアジア芸人がフィリピンのマニラに上陸!



フィリピンで日本のお笑いを広めるため、フィリピン住みます芸人のハポンスリー(HPN3)がマニラにやって来た!タガログ語の芸でフィリピン人を笑わせます!?プライマーでは毎週金曜、ハポンスリーのお笑いムービー(日本語字幕付き)をお届けします♪





なさん、こんにちは。HPN3 の堀越、田中、井上です!

フィリピンではその地区ごとで週に2,3回ほどバレーボールをしているみたいです。

メンバーは主婦の方たち。

いわゆる「ママさんバレー」です!

チーム数も多くいつも白熱しています!


(写真)ママさんバレーに参加してきます!



今回HPN3はそのママさんバレーに参加してきました。


場所は普通の住宅地の中にあり屋根だけついてるバスケットボールコート兼バレーボールコートです。

正直地面はゴミが落ちていたりで綺麗とは言えません。

試合開始してからもバイクが通るは車も通るはで日本のスポーツをする環境とは全然違います。


そしてどのチームもカラフルで派手めなお揃いTシャツ。

たまたま僕らが見た試合は「紫Tシャツ」VS「紫Tシャツ」。

正直どっちがどっかわかりませんでした。


練習というものは特にありません。

基本試合だけです。

ママさんはみんな子供を連れてきます。

そして試合の間が子供唯一の遊べる時間なのです。



(写真)けっこう白熱した試合



(写真)とりあえずコーチになって喝を入れてみました



みんな試合中でもとても楽しそうにプレーします!

見ていると混ざりたくなり

「一緒にやりたい!」

と言ったのですがそれは駄目でした。

楽しくやりながらも真剣なのです。



(写真)試合後のコートは子供たちの遊び場



ママさん達はこのバレーボールを本当に楽しみにしていてストレス解消に最適なんだそうです。

皆さんも、もし近所でやっていていたらフィリピンのママさんバレーを見てみてください!

そしてママさんは是非参加してみてはいかがでしょうか!?






個人でFacebook等もしていますので是非ご覧下さい

堀越田中井上



広告

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー 前回のコラム

今回はマニラ動物園に行ってきました! 入園料は1人100ペソです。動物園に行くのは20年ぶり位なので久しぶりの動物たちに少しビビってしまいました。 フィリピンが暑いせいなのか全体的に動物達はぐったりしていて影から出てきません。

新着コラム

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です! 今回は「スービックでフィッシングキャンプしました2日目」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「スービックでフィッシングキャンプしました」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「ナポタスフィッシュリーズに行きました」です!皆さんはフィリピンの魚市場に行ったことはありますか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「SISIG HOORAYを作りました」です!皆さんはフィリピン料理は好きですか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「サルディナスパスタを作りました」です!皆さんサルディナスって知ってますか?
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you