ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME > フィリピンの旅行・観光情報 > Amira's Buco Tart Haus (アミラス ブコ タルト ハウス)

Amira's Buco Tart Haus (アミラス ブコ タルト ハウス)

山と湖の絶景地を堪能した後は、美味しいタガイタイをマニラにお持ち帰りしませんか?

「みんなでつくろう、つながろう」を合言葉に、フィリピンの”今”をお届けしているプライマー。今回は、ブログ”ハラナの屋根裏部屋”のharanaさんから情報(写真・記事)をご提供いただきました。


マニラから南へ約60キロ。いくつものパイナップル畑を通り過ぎ、(渋滞でなければ)ほんの1時間半で標高 700m の避暑地 TAGAYTAY(タガイタイ)に到着します。

TAGAYTAY は、カルデラ湖 "LAKE TAAL(タール湖)" と そこに浮かぶ "TAAL VOLCANO (タール火山=火口が湖になっている)" の絶景で有名な観光スポット。この辺りは昔からセレブ達の別荘があることで知られていますが、最近は "お洒落なホテル" や、"隠れ家的レストラン"、"スパ" が続々と出現し、マニラから日帰りでいけるベスト観光地の1つとなっています。

十分遊んだタガイタイからの帰り道、お土産選びはちょっと頭を悩ますところ。haranaさんのおすすめは、Amira's Buco Tart Haus(アミラス ブコ タルト ハウス)のタルト 。山と湖の絶景地を堪能した後は、美味しいタガイタイをマニラにお持ち帰りしませんか?

  Amira's Buco Tart Haus (アミラス ブコ タルト ハウス)

 

おすすめタルト


タルトが評判の Amira's Buco Tart Haus。お店の奥からは次々と箱詰めされたタルトが運ばれてきて、店頭のストック棚を埋め尽くしていきます。ブルーベリー・タルトや、エッグ・タルトもありますが、人気 No.1は、 "BUKO" (ブコ=若いココナッツの果肉) タルト。食べやすそうで丁度いいサイズ。ピース売りではなく、箱売りというのが残念ですが、ブコもマンゴも甘さ控えめ。マンゴは果肉たっぷり、ブコはトッピングされたクランブルが決め手。

厳選されたアイテムばかりを取り扱うセレクトショップという感のAmira's Buco Tart Haus(アミラス ブコ タルト ハウス)。タルト以外にネイティブなお菓子も充実しています。詳しくは、ブログ”ハラナの屋根裏部屋”を覗いてみましょう。

 Thanks for supporting!

ハラナの屋根裏部屋” のharanaさん

センス良いフィリピングッズのセレクトショップ、FILIPINIANA SELECT SHOP HARANAの運営者でもあるharanaさん。フィリピンの食やライフスタイルにたいへん詳しく、上記のセレクトショップでお伝えしきれないフィリピン情報をハラナの屋根裏部屋にてご紹介されております。

haranaさん、ありがとうございました!

Amira's Buco Tart Haus (アミラス ブコ タルト ハウス)
住所: Aguinaldo Highway cor. SVD Road, Maitim 2nd Tagaytay East Tagaytay City, Cavite
Tel: (046) 413-4109
Fax: (046) 413-3984

詳細情報

Amira's Buco Tart Haus (アミラス ブコ タルト ハウス)
住所: Aguinaldo Highway cor. SVD Road, Maitim 2nd Tagaytay East Tagaytay City, Cavite
Tel: (046) 413-4109
Fax: (046) 413-3984

コメント / トラックバック 3 件

Moka | 
 

私もharanaさんのブログをみて行ってきました!
強烈な甘さのお菓子が多いフィリピンですが、ここのタルトは果物の
自然な甘みを生かして作ってあるので、すごく受け入れやすいおいしさ
ですよ~。あとブコパイも忘れずに(笑)
タガイタイに行ったら、超お勧めです!!

Kanako | 
 

この景色すごいですね。
普通の旅行者はどうやって行けばいいんですか?

プライマー編集部 | 
 

kanakoさんへ
プライマー編集部です。
コメントありがとうございました。
タガイタイまでは、レンタカーをお借りになって、行く事ができます。
また、現地旅行代理店でオプショナルツアーもご用意しておりますので、
ツアーでいかれますと、タガイタイのいろいろなスポットが楽しめるか
と思います。
レンタカー、現地旅行代理店に関し、ご相談がございましたら、またご連絡をくださるようお願い致します。
[email protected]

コメントを投稿

コメント歓迎! 特に掲載内容に変更・間違い等ありましたらコメントを送りください。
コメントを入力:
※掲載内容に関するご質問、ご予約は上記の連絡先にご連絡ください。
※掲載内容の相違、ご意見ご要望はここにご連絡ください。

※投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

その他・旅する情報

マニラ近郊観光スポットとして人気の1つ、スリリングな急流下りが楽しめるパグサンハ川急流下り。
自然と戯れ、フィリピン文化にも触れられるリゾートが、マニラ近郊にあるって知っていた?
特産品、ハンディクラフト(手工芸品)、ファッション、アクセサリー、アンティーク、ガーデニング、ペットなどを扱うお店が450店舗以上集まった巨大ホビーランド、ティエンデシータス。
2005年9月ちょっとユニークなエンターテイメント性を兼ね備えたショッピングスポットがパシッグ市のC5(E. Rodriguez Ave)沿いにオープンし、地元ピノイたちの話題に!
アジア的なホスピタリティーと、西洋の先進性が融合したマルコポーロ ホテルズ。
  

旅する

エリア

ホテル

フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you