ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME > フィリピンの旅行・観光情報 > 大人も子供も楽しめるフィリピン初の海洋テーマパーク

大人も子供も楽しめるフィリピン初の海洋テーマパーク

マニラで最も人気のある観光スポット、マニラ・オーシャン・パークに潜入!

2008年2月、ロハス大通り沿いのマニラホテルの近くにソフトオープンした海洋水族館、マニラ・オーシャン・パーク(Manila Ocean Park - MOP)。只今、マニラで最も人気のある観光スポットです。

moa1.jpg

MOPはフィリピン最大の海洋水族館で、2万種にも及ぶ珍種や鮮やかな色彩の魚たちを鑑賞することができる他、船底がガラス張りになっているボートや20フィートのガラス張りの海底トンネル、楽しみながら海洋生物の暮らしを知ることができる「インタラクティブ装置」といった設備も利用できます。完全オープンの際には、ショッピング・モールやホテルもできる予定です。

さっそく、サポートブロガー「AISSTOUR STAFF BLOG」のAISSTOURさんがMOPに行ってきました。その時のレポートをご紹介します。

mop2.jpg

オーシャンパークは、出来たとはいえ、まだまだ工事中。ゆくゆくはホテル等も出来る予定です。さて、私が行ったのは月曜日だというのに並んでます。その上チケット売り場横の看板の前でなぜかみんな記念撮影。しょうがないので私も同じ場所で撮ってきましたよ(笑)

はてさて、園内はまずはジャングルチックなところから始まります。外なので暑い・・・。でもなんだか見慣れない魚がいっぱい!!思わず時間をかけてしまいます。

moa3.jpg

中は冷房が効いているので涼しい~~。ものすごい熱心な水族館ガイド?が誰も聞いてくれないからかずーっと私たちに付いてきて説明をしてくれました。知らない魚ばっかりだったから、役に立ちましたね~!チップも要求してこないので渡しませんでした。

水族館見終わると、ドクターフィッシュ(10分/100ペソ/ 08.05.12現在)と水槽の上をグラスボトムボートに乗って周る(1回 / 150ペソ/08.05.12現在)がありました。

ドクターフィッシュの方をやりましたが最初は気持ち悪いけど、魚がいっぱい来ないと寂しい気持ちになります(笑)最後には、結構かわいいお土産も売ってました。

詳細情報

Manila Ocean Park  (マニラ・オーシャン・パーク)
住所 : Behind the Quirino Grandstand Luneta Manila
TEL : (632) 567-7777
入場料 : 大人400ペソ /子供350ペソ


ウェブサイト : http://www.oceanparkmanilabay.com/

コメント / トラックバック 8 件

旅人 | 
 

先日行って来ましたー!
否定的な事を言う人が多い中(^^!私達家族はけっこう楽しかったです。
気軽に行けて、ちょっとお勧めです。
きれいですよ。私的には夕方がおすすめです。

プライマー編集部 | 
 

>旅人さん
コメントありがとうございます。
まだ完成してないせいか、いろいろなご意見があるようです。。。。
いままで、海に囲まれていながら、実際になかなか海の世界を見ることが出来なかったフィリピン人に夢を与える施設だと思います。テーマパークなどの少ないマニラでは、子供たちは、大喜びのようですし、観光スポットとして、今後、さらに人気が出ると思います。
もうちょっと完成に近づいたら、プライマー編集部でも取材に行ってこようと思います。

りょう | 
 

否定的なことを言うのは現実に生活しているからではないでしょうか?
ん~….ちょっと言い方がきついかな?失礼しました、決して否定しているわけではないのです。
しかしながらアロヨ大統領が最低賃金を引き上げた!….といっているフィリピンの賃金をご存知ですか?
この水族館の入場料にも満たないのですよ?!
日本で入場料が7,300円(単純に8.5時間×850円)もするような工事中の施設に貴方は入りますか?
差別ではないが、小生が思うに裕福な生活を送るものだけではなく、皆が本当に楽しめる場所こそがこういった施設だと思うのであります。
外国人だけが楽しめる場所ではなく、フィリピン人と一緒に楽しめる場所….これが理想です♪(  ̄ノo)コッソリ

ひで | 
 

私も行ってきました。素晴らしかったですね。2回も行ってきました。平日にもかかわらず家族ずれで賑わっていましたが、外国人は私だけでしたね。チケット売り場で待っている間に現地の方といろんな話をしましたが、「入場料は高いけど、子供の夢はもっと大事」と言ってました。フィリピンには貧困とか売春といったイメージが先行しますが、それがすべてではないですね。素晴らしい人も、文化も存在しますよ。

sam | 
 

ドクターフィッシュの価格は20分で120ペソでした(6月5日)

mao | 
 

宿泊したホテルに300ペソで入場できる割引券があったので行ってきました。
ドクターフィッシュはリーズナブルで良いですね♪
大きい魚の水槽と小さい魚の水槽があったけど、どういう使い分けが良いのでしょう?
グラスボトムボートは気づきませんでした。
また行くと思うので探してみま~す。

志乃 | 
 

グラスボトムボートはドクターフィッシュの水槽を挟んだ反対側です。
レストランの手前に入口がありました。
息子はかなり楽しんできたようです。

taka | 
 

初めて行かれる方にお知らせです。
館内の人数適正化をしているので、いつでも入館できる訳ではありません。チケット売り場(兼入場口)で整理券を配っていますので、まずはそれを確保しましょう。売り場付近で係員が配っていますが、たいへんわかりにくいので注意が必要です。整理券に記された番号が入場口に電光板で表示されるので、自分の番号になったら行けば通してくれます。それからチケット購入→入館となります。
この水族館は週末はかなり混雑するので、人ごみに負けずに整理券を確保しましょう。週末は日曜の朝は比較的すいています。(昼過ぎからは大混雑になりますが・・・)

コメントを投稿

コメント歓迎! 特に掲載内容に変更・間違い等ありましたらコメントを送りください。
コメントを入力:
※掲載内容に関するご質問、ご予約は上記の連絡先にご連絡ください。
※掲載内容の相違、ご意見ご要望はここにご連絡ください。

※投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

その他・旅する情報

日本人に知られていない「秘境」「穴場」という言葉がふさわしいこれから大注目のリゾート地、プエルトガレラの魅力とは?
フリーペーパー創刊特別企画。マニラ在住者に聞いた「みんなの夏休み」 -今年の夏はどこへ行こう!後編
フリーペーパー創刊特別企画。マニラ在住者に聞いた「みんなの夏休み」 -今年の夏はどこへ行こう!前編
アクティブな週末を過ごすならマニラから日帰りOKな、バタンガスのラゴデオロのウェイクボードパークへ!
マニラ湾に浮かぶかつての太平洋戦争の激戦地を訪ねて。
花に包まれたダバオ市の中の魅惑のオアシス、マルコポーロダバオ。
マルコポーロ プラザ セブのココロとカラダのほぐし度チェック セブの雄大な景色を一望 ニベルヒルに優雅な姿を横たえているマルコポーロ プラザ セブ。海抜600フィートに悠然と建っており、そこからは、セブ市内、マクタン海峡 […]
山と湖の絶景地を堪能した後は、美味しいタガイタイをマニラにお持ち帰りしませんか?
在比歴28年の岩ちゃん悠々紀行シリーズ第1回目に相応しく、旅ツウのみぞ知るフィッシングスポットをご紹介!
マニラ近郊観光スポットとして人気の1つ、スリリングな急流下りが楽しめるパグサンハ川急流下り。
  

旅する

エリア

ホテル

フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you