ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME > フィリピンの旅行・観光情報 > 魚と一緒に遊ぼう!― クラブノア ―

魚と一緒に遊ぼう!― クラブノア ―

フリーペーパー創刊特別企画。マニラ在住者に聞いた「みんなの夏休み」 -今年の夏はどこへ行こう!後編

clubnoah1.jpg clubnoah2.jpg

地名
クラブノアイザベル(パラワン諸島北部・アプリット島)
行った日と日数
2008年1月3日~6日(3泊4日)
家族構成
主人・私(妻)・息子(5歳)
行き方
マニラ空港のアマンプロ専用のゲートからラウンジに案内されます。ラウンジにて軽食やドリンクがサービスされます。その後、アマンプロのチャーター便にておよそ一時間で到着します。

どんなビーチ?
大理石の岩山とホワイトサンドの美しいビーチ。ニモもたくさん泳いでいました。



clubnoah3.jpg
ホテルの様子は?
全室水上コテージ。ファミリーコテージはテラスからそのまま海に降りれます。部屋の中も清潔で快適。

食事は?
  3食ビュッフェ形式。バリエーションも豊富で満足。食事の際は、ダンスやショーも。 

どんなプール?
大きくはありませんが、子供たちが遊ぶには、充分。プールにつながりながらビーチを眺めるには、最高です。

どんなアクティビティをしましたか?
早朝釣り。サンセット。ビーチバーベキュー。



clubnoah4.jpg

クラブノア旅行の感想は?

美しいビーチに感動!!子供の足が届くところでもニモが泳いでいました。いそぎんちゃくから出たり入ったり、まさに映画そのもの。息子は大喜びで「ニモ見に行こう」とはしゃいでいました。
ファミリーコテージでは、テラスからそのまま海に入れるので、シュノーケルを堪能。

さまざまな種類の魚の群に遭遇し、おっかなびっくり。

参加したアクティビティの早朝釣りでは、 となりの韓国人家族がサメを吊り上げ、みんなで大興奮したり都会にいては味わえない貴重な体験をしました。
フィリピンのリゾートで困ることの1つに食事を上げる方は、多いかと思いますが、ここでは、3食ビュッフェ形式で種類も豊富だったので、家族3人とも美味しくいただくことができました。また食事時には、スタッフの方のダンスショーや、時には、ビーチでのディナーなど滞在中は、毎日違った食事が楽しめました。

スタッフの方の対応もとても気持ちが良く、リゾート滞在より一層快適にしてくださいました。フィリピン人のホスピタリティ精神は高いと言われていますが、このリゾートで改めて、実感しました。




詳細情報

コメント / トラックバック 2 件

レインボー | 
 

去年、家族で行きました。無料アクティビティーが充実していて、着いたその日から午前は○○、午後は○○、、という風に時間さえ合えば、いくつでも体験できました。風景は絶景、スタッフもみな親切、お魚たくさ~んで天国の様な場所でした。アクティビティが本当に楽しめるのは小学校高学年~という感じです。

プライマー編集部 | 
 

>レインボーさん
コメントありがとうございます。
プライマー編集部です。
豊かな大自然に囲まれたまさに「楽園」のクラブノアは、大人はもちろん子どもにはぜひ経験させてあげたい場所ですよね。
貴重なご意見、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿

コメント歓迎! 特に掲載内容に変更・間違い等ありましたらコメントを送りください。
コメントを入力:
※掲載内容に関するご質問、ご予約は上記の連絡先にご連絡ください。
※掲載内容の相違、ご意見ご要望はここにご連絡ください。

※投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

その他・旅する情報

アクティブな週末を過ごすならマニラから日帰りOKな、バタンガスのラゴデオロのウェイクボードパークへ!
マニラ湾に浮かぶかつての太平洋戦争の激戦地を訪ねて。
花に包まれたダバオ市の中の魅惑のオアシス、マルコポーロダバオ。
マルコポーロ プラザ セブのココロとカラダのほぐし度チェック セブの雄大な景色を一望 ニベルヒルに優雅な姿を横たえているマルコポーロ プラザ セブ。海抜600フィートに悠然と建っており、そこからは、セブ市内、マクタン海峡 […]
山と湖の絶景地を堪能した後は、美味しいタガイタイをマニラにお持ち帰りしませんか?
在比歴28年の岩ちゃん悠々紀行シリーズ第1回目に相応しく、旅ツウのみぞ知るフィッシングスポットをご紹介!
マニラ近郊観光スポットとして人気の1つ、スリリングな急流下りが楽しめるパグサンハ川急流下り。
自然と戯れ、フィリピン文化にも触れられるリゾートが、マニラ近郊にあるって知っていた?
特産品、ハンディクラフト(手工芸品)、ファッション、アクセサリー、アンティーク、ガーデニング、ペットなどを扱うお店が450店舗以上集まった巨大ホビーランド、ティエンデシータス。
2005年9月ちょっとユニークなエンターテイメント性を兼ね備えたショッピングスポットがパシッグ市のC5(E. Rodriguez Ave)沿いにオープンし、地元ピノイたちの話題に!
  

旅する

エリア

ホテル

フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you