ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  極める!フィリピンカップ麺の道-後半

極める!フィリピンカップ麺の道-後半

cup-title.jpg

夜中に急に何か食べたくなった時、お腹すいたけど、料理を作る気力がない時…そんな時に重宝するカップラーメン!今回は、フィリピン在住のカップ麺大好きグループとプライマー編集スタッフが、コンビニに置いてあるカップ麺を買い漁り、選んだベスト5の番外編。さて、3分後に笑う麺々は・・・どなた?




 

  cup6.jpg

私たちも負けてないよ!
Quickchowの「クイッキー・ラパス・バッチョイ(Quickie La paz Bachoy)」

あっさりした味のスープが好評!
トップ4に輝いたカップ麺と同じ種類だけど、こっちのスープはクセのないあっさり系。(P22)
試食メンバーのコメント:
「具の袋に切れ目が欲しい...。ハサミがないと開けられないのは不便ね」
「他のラパス・バッチョイラーメンと比べて、具が少ないような...。」
「スープはクセがなくておいしい!」

 

 

 

cup7.jpg

異色のフィリピン風焼きそば
Magnoliaの「ミキ・ソータンホン・ギサード(Miki Sotanghon Guisado)」

マグノリアといえば、鶏肉や牛乳やアイスクリームで有名。ところがなんと、マグノリア製のカップ麺を見つけちゃった!(P47)
試食メンバーのコメント:
「カップのデザインがおしゃれだね」
「焼きそばみたいに、お湯を捨ててソースを絡めるタイプなのね...」
「お!麺が2種類入ってる!何か得した気分~!」
「低脂肪ってのがいいね」

 

 

 

cup8.jpg

気になる「ピノイ・チキン」の味
Lucky Me! SupremeのPinoy Chickenラーメン

ピノイ風のチキンラーメンってどんなの?ということで買いました。さて、お味のほうは?(P28.50)
試食メンバーのコメント:
「チキン風味のカップ麺って、大概そうなのかも知れないけど、味が薄いなー」
「他のと比べて麺が太いね」

 

 

 

cup9.jpg

意外にイケる?シンプル味のワンタンメン
Ho-miのビーフワンタンメン

はっきり言って、あまり期待していなかった一品。素朴な味にちょっと感動。(P13.50)
試食メンバーのコメント:
「ほのかにワンタンの味がする...気がする」
「スープは、どちらかというとあっさり系だね」
「実物がカバーの写真とかなり違うけど、意外と満足できる味だから許す!」

広告

なんでもベスト5 前回のコラム

今回のベスト5では、種類豊富なフィリピンのカップ麺を特集!本場の味から斬新な味まで、これであなたもカップ麺通!

新着コラム

バナナ大国フィリピンの「おいしいバナナ ベスト5」。豊富な種類のバナナで作る、バナナのおいしいビックリ活用術!
バナナ大国フィリピン発・待望の「おいしいバナナ ベスト5」。今日からアナタもバナナ通になれること間違いなし!
クリスマスに贈りたいギフトの番外編。さまざまな高級ブランドを扱う「ADORA」で、特別なギフトをあの人へ贈りましょう。
今年1月、グリーンベルト5にオープンした「ADORA」で選ぶ、クリスマスに贈りたいギフトのベスト3(クリスマス特別編)です。
お子様のおやつに、ちょっとした休憩に、いろんなシーンで活躍するパックジュース。前回に引き続き番外編です。
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you