ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME > フィリピンの旅行・観光情報 > 秘境リゾート、プエルトガレラ

秘境リゾート、プエルトガレラ

日本人に知られていない「秘境」「穴場」という言葉がふさわしいこれから大注目のリゾート地、プエルトガレラの魅力とは?

マニラからバタンガスへ向けて車で約2時間半(130km)。バタンガス港からフェリーで約2時間。ミンドロ島(Mindoro Island)の北側に位置し、ダイビング・リゾート、キレイなビーチ、美しい港として名高いリゾート地、プエルトガレラ。
日本人の間では、まだよく知られていないプエルトガレラですが、2005年ユネスコのサポート機関から「世界で最も美しい湾のひとつ」と認定された美しいリアス式のプエルトガレラ湾をはじめ、小さいながらも素晴らしいホワイトサンドのビーチもたくさん点在しています。
また、近年は、世界各国のダイバーはもとより、マニラから気軽に行けるリゾート地として大勢のフィリピン人観光客で賑わっています。

puerto%20galera1.jpg


セブやボラカイなどと最も異なるのはまだ大規模な開発が行われていないため豊かな自然と素朴さが残っていること。日本人に知られていない「秘境」「穴場」という言葉がふさわしいこれから大注目のリゾート地です。

今回プライマーは、プエルトガレラ在住暦4年、オリエントパールリゾートのオーナー琴さんに、プエルトガレラの魅力をお聞きしてみました。


puerto%20galera%E3%80%80tytle1.jpg

世界でも最高級のダイビングスポット

プエルトガレラの海は世界でも珍しい熱帯魚などが見られマクロ派ダイバーやカメラ派ダイバーには穴場として知られつつあります。ダイブポイントはサンゴ礁から沈潜、シャークポイントまで色々あり初心者ダイバーからベテランダイバーまで楽しむ事が出来ますよ。私はこの海に見せられ、永住しちゃいました。

  puerto%20galera2.jpg

 

昼夜遊びたいならホワイトビーチ

名前の通り白いビーチにレストランやコテージが立ち並ぶビーチ。ビーチでのんびりしたり、バナナボートやジェットスキーで遊ぶ事が出来ますよ。リゾート好きのフィリピン人が多いビーチです。賑やかなビーチでアクティブに楽しみたい人は、楽しめます。

  puerto%20galera3.jpg

 

puerto%20galera%E3%80%80tytle3.jpg

小さな繁華街サバンビーチ

ダイブポイントから近いビーチでヨーロピアンが殆どのビーチリゾートです。夜の遊び場が集結しているのもココ。昼はダイビング、夜はディスコと2面の顔を持つビーチ。ビーチ沿いは、レストラン、お土産屋さんが迷路のように連なって、その中を歩くのも楽しみ。

  puerto%20galera4.jpg

 

puerto%20galera%E3%80%80tytle4.jpg

海、山楽しめるオプショナルツアー

水牛ツアー、カヌーでの川下りやマンギャン族村見学ツアーなど様々なツアーがサバンから日ごとに出ています。
ミニゴルフ場も高台にあり、ファミリーで楽しめます。
また、BBQセットをもってピクニック専用ビーチへ行くと、白い砂浜での海水浴やサンゴ礁でのシュノーケリングなどが楽しめます。ビーチで食べるBBQは最高に美味しいですよ!

  puerto%20galera5.jpg

 

オリエントパールリゾート


プライマーもお邪魔しました!
プエルトガレラ湾まで歩いて5分。日本人オーナーの琴さんによるきめ細やかなサービスが定評。
和食が食べられるのも嬉しい!

puerto-galera-tytle5.jpg

宿泊料金
スタンダードルーム 
P1,400/1泊(タイプL)
P1,300/1泊(タイプS)
デラックスルーム
P1,700/1泊
(ゴールデンウィーク・盆・正月は料金がP200増)

問合せ
TEL : 092-6691-0883
E-mail : [email protected]
Address :101 Sto. Nono Puerto galera Oriental Mindoro





詳細情報

コメント / トラックバック 11 件

keity | 
 

はじめまして、いつも楽しみにしていますフィリピンには5回行ってます。
といってもセブばかり行っていたんですが、プエルトガレラってすごく綺麗なところなんですね。いつもプライマー編集部さんのセンスが良くていいなーと思ってて感謝しています。ここにはどのようにして行ったらよいのでしょうか。
おしえてくださーい。

プライマー編集部 | 
 

>keityさん
いつもプライマーをご覧になっていただきありがとうございます!
プエルトガレラは素朴な島ですが、ダイビングやセーリングをするには、良い島です。セブとは、異なる魅力があると思います。
行き方ですが、日本から当日中にプエルトガレラに到着するとなるとかなり時間がタイトなので、マニラに一泊されるのをおすすめします。
お時間があり、ローカルバスでもご不安でなければ、ローカルのバスで行くことも可能です。
◆Si-Katを使う方法(ローカルバスとバンカボートのセット)
マニラ→(バス)→バタンガス港 →(バンカボート)→プエルトガレラ(ムーリエ桟橋)
Si-Katというバタンガス桟橋までのダイレクトバスとプエルトガレラ・ムーリエ桟橋までのバンカボートを組み合わせたサービスがあります。料金は、だいたい600ペソ(バスだけ利用の場合400ペソ)くらいです。復路便のサービスも同料金ですが、こちらはムーリエ桟橋午前8:00、サバン桟橋午前9:15出発となっています。
◆マニラの旅行代理店やレンタカーショップで車を手配して行く方法(ローカルバスとバンカボートのセット)
旅行代理店やレンタカーショップでマニラ空港からバタンガス港までの往復のレンタカー手配が可能です。マニラ→からバタンガス港まで車(レンタカー)で行き、バタンガス港からは、当日、その場でプエルトガレラ行きのバンカボートのチケットが買えます。プエルトガレラはかなりの数のバンカーボートが止まるビーチがありますので、ご自分のご予約しているリゾートに近いとこを選ぶと、プエルトガレラからの移動が楽かと思います。プエルトガレラからマニラへの復路も、同様に当日に希望にあった時間のチケットをその場で買うことになります。リゾートなどで手配もしていただけると思います。
不明な点などありましたら、またご連絡ください。

keity | 
 

答えていただいていたんですねありがとうざいます。まさかこんなに答えてもらえるとは思っていなくてすいませんでした。Si-Katぜひ試させていただきます。
本当にありがとうございました。

プライマー編集部 | 
 

>keityさん
こんにちは。
また、ご質問があれば、いつでもご連絡くださいね。
プエルトガレラの情報に関しては、今後、定期的にアップを予定しています。プエルトガレラのこんなことを知りたい!など、ありましたら、ぜひご連絡いただければと思います。また、
Si-Katをご利用の際は、ローカルの交通手段のため、安全には充分ご注意いただてステキな旅にしてくださいね。

プライマー編集部 | 
 

>akiさん
プライマー編集部の佐藤です。
コメントありがとうごございます。
プエルトガレラ、わたしも行ってきました。
ボラカイやセブにさらに輪をかけて素朴なとこりで、よいところですよね。
もうすぐフリーペーパーの3号目が設置されますので、お楽しみにお待ちくださ
いね。Las pinasuにお住まいでありましたら、アラバンも近いですね。アラバンでは、神戸クリニック@フィスティバルモールなどにもおいています。
またコメント、お待ちしております。^^
神戸クリニックの住所は以下になります。
住所: Unit 2068 & 2069 B.2, 2nd Level, Festival Supermal, Alabang, Mun tinlupa City Philippines
URL http://www.kobeclinicphil.com/

sho san | 
 

来週プエルトガレーラニ行こうと思っています。雨が降らないといいのですが。
5年ほど前に行ったのですが、忘れてしまっていた所、この記事が乗っていたので思い出していくことにしましたが、安いホテルでも、場所が良いとか、高くても快適だとか、どなたかご存知ではありませんか?アドバイスお願いします。
マニラに戻ったらまた、投稿します。

RYO | 
 

せっかく素敵な”オリエントパールリゾート”さんがご紹介されているコメントに物凄く失礼だとも思いましたがご勘弁ください。
プエルトガレラも韓国人が増え、買春に励むお馬鹿な日本人も居てあまり好きではなかったのですが、前回お邪魔した場所は2~3日何もしないで”ボ~ッ”とする贅沢を味わってきたのですが、とても有意義な時間を過ごせました。
もう一度….
オリエントパールリゾートさん、未だお邪魔していないのに申し訳ないです。
小生がお邪魔したのはココビーチ….
http://www.friendshipmanila.com/s_tours/coco_beach.html
フレンドシップさんにて手配していただきましたが手ごろな値段でボ~ッと出来て良かったと思います。
情報としてコメントさせていただきました。

プライマー編集部 | 
 

編集部の佐藤です。
>sho sanさんへ
わたしも、Ryoさんと同様に、ココビーチは、とても良かったというお話を聞いています。プエルトガレラにあるリゾートの中では高級なリゾートになり、スタッフのサービスも行き届いてるようです。また、宿泊者のみのプライベートビーチですので、静かにゆっくり出来るかと思います。
また、サバンビーチは、エアコン付きのオーシャンビューのホテルが1泊20US$くらいからあるようです。サバンはヨーロッパの方が好んで滞在するエリアでなのでヨーロピアン受けする洒落たレストランもたくさんあります。(夜はちょっとうるさいかもしれません)
プエルトガレラ湾まで歩いて5分のオリエントパールリゾートも、オーナーが日本人ということで、安心して宿泊することができました。お部屋は、キレイに掃除してあり、シャワーもお湯がちゃんと出ます。(バスタブはありません)レストランもありますので、和食が食べれるのもうれしいです。NHKも見れます。
サバンとホワイトビーチの真ん中に位置したプエルトガレラ湾の傍なので、どちらのビーチに行くにもジプニーで10-15分くらいです。
>Ryoさん
いつもコメント、アドバイスありがとうございます!!!

sho san | 
 

佐藤さんRYOさん、アドバイスありがとうございます。さっそく、明日にでも
行ってきま~す。無事に戻ったらレポートします。

sho san | 
 

6月20日台風が近ずいているのも知らずに、12時にマニラを出ました。
2時ごろバタンガス港に着き、定期便で1人約300ペソでした。3時ごろ出航で、サバンビーチ4時30分着。着いた目と鼻の先が、RYOさん紹介の、岩崎さんの、友達の紹介の、GARDEN OF EDEN です。
1ベッドルームのニッパハット、1泊2人で3000ペソ。税込みでした。
土曜には雲行きが怪しくなりましたが、日も差さず、シュノーケリングで1日過ごしました。前より魚が多くなったようですね。色々の魚と、アオヤガラ、
イトヒキの群れなど、大満足でした。大きな船でポイントに行って、漁師の小さな船に引かれて海を覗き込みながらのシュノーケリング。
翌日は、波が高く、定期便が欠航。プライベートの船で1人P1000.
揺られながらバタンガスに着いたと思ったら、山ひとつ反対側の断崖絶壁の下。
そこを登って、ジプニー1人P250.40分掛かり港に着きましたが。
面白かった~
佐藤さん。RYOさん。岩崎さん。ありがとうございました。

プライマー編集部 -YUKKEY- | 
 

>sho sanへ
こんにちは!プライマー編集部の新人YUKKEYと申します。
佐藤が今週の半ばまでお休みをいただいておりまして、
代わりにコメントを返させていただいております。
プエルトガレラ、とても充実した滞在でしたようで、
コメントを読んでいて私まで楽しい気分にさせていただきました♪
私はまだプエルトガレラには行ったことがないので、
ぜひ機会があったら行きたいと思います!
佐藤が戻りましたら、佐藤の方からもコメントを返させますね。
しばらくお待ちくださいませ。

コメントを投稿

コメント歓迎! 特に掲載内容に変更・間違い等ありましたらコメントを送りください。
コメントを入力:
※掲載内容に関するご質問、ご予約は上記の連絡先にご連絡ください。
※掲載内容の相違、ご意見ご要望はここにご連絡ください。

※投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

その他・旅する情報

フリーペーパー創刊特別企画。マニラ在住者に聞いた「みんなの夏休み」 -今年の夏はどこへ行こう!前編
アクティブな週末を過ごすならマニラから日帰りOKな、バタンガスのラゴデオロのウェイクボードパークへ!
マニラ湾に浮かぶかつての太平洋戦争の激戦地を訪ねて。
花に包まれたダバオ市の中の魅惑のオアシス、マルコポーロダバオ。
マルコポーロ プラザ セブのココロとカラダのほぐし度チェック セブの雄大な景色を一望 ニベルヒルに優雅な姿を横たえているマルコポーロ プラザ セブ。海抜600フィートに悠然と建っており、そこからは、セブ市内、マクタン海峡 […]
山と湖の絶景地を堪能した後は、美味しいタガイタイをマニラにお持ち帰りしませんか?
在比歴28年の岩ちゃん悠々紀行シリーズ第1回目に相応しく、旅ツウのみぞ知るフィッシングスポットをご紹介!
マニラ近郊観光スポットとして人気の1つ、スリリングな急流下りが楽しめるパグサンハ川急流下り。
自然と戯れ、フィリピン文化にも触れられるリゾートが、マニラ近郊にあるって知っていた?
特産品、ハンディクラフト(手工芸品)、ファッション、アクセサリー、アンティーク、ガーデニング、ペットなどを扱うお店が450店舗以上集まった巨大ホビーランド、ティエンデシータス。
  

旅する

エリア

ホテル

フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you