HOME > 買う > お土産品 > 不思議な力をもつ(?)ローソク

不思議な力をもつ(?)ローソク

キアポ教会があることで有名で、地元フィリピン人はもちろん観光客にも人気の地区、キアポ。今回はそのキアポ教会の前で売られている「不思議な力」を持つ(?)ローソクたちをご紹介。

LRTのCarriedo(カリエド)駅を降りて、露店がひしめき合う通りを進むと、目の前に突如現れるキアポ教会。その入り口付近で売られているカラフルなローソクたちこそ、「色ごとに不思議な効果がある(といわれている)」特別なローソク!編集部取材班も早速お得な(?)レインボーセットを購入!その場で火をつけて、ローソクが灯っている間にお願い事を唱えます。

さらにお店の人が出してくれたのは、お人形のかたちをした可愛いローソク!

これは先ほどのローソクとはちょっと違い、特定の人に想いを伝えるためのものだそう。茶色のお人形は、家族や親しい人のお誕生日や何か良いことがあったときにお祝いの気持ちを込めて火を灯すと、その人を幸せにする効果があります。反対に黒色は、自分を嫌な気持ちにした人のことを思い浮かべながら火を灯すと、その人が自分に謝ってくれるという驚きの効果が!!お人形は両色とも男女バージョンがあるので、対象とする人の性別に合わせて選びましょう。

雑誌の占いページは必ず読む!というアナタや、最近いいことないんだよな…なんてボヤいているアナタ!活気溢れるローカルタウン・キアポのローソクを買って、運気アップしちゃいましょう!


キアポローソク色別効能
黒:誠実
白:純潔
赤:愛、異性関係、家庭愛
青:心の平穏
黄色:健全な精神
緑:金運
オレンジ:賢さ
ピンク:愛と健康
紫:物質的豊かさ
茶色:幸運
ピーチ:勉強運
レインボー:願い事


活気溢れるローカルタウン、キアポ。

キアポ教会前はたくさんのローソク売りが。

カラフルなローソク、効能が分からなければお店の人に気軽に聞いてみて!

お人形の色は他にも恋愛に効くピンクなどあり!要チェック!

Data

Quiapo教会
Plaza Miranda & Quezon Blvd., Quiapo Manila


コメント

こんにちわ
このHPを見てどうしてもお人形ろうそく全色がほしくて
キアポ教会に行ってきました!
何件も探してみましたがお人形ろうそくを売っているお店を1軒しか見つけられず、しかも赤と黒しかないとのことでした(´A`。)
ろうそく自体、作りが薄いので持ち帰る方は気をつけたほうがいいですよ!
私はインテリアとして飾ってます。かわいいです♪

~2010年1月の平日のお昼頃でした~

ゆきんこ 2011-2-15 23:07:51


コメントを投稿

コメント歓迎 特に掲載内容に変更・間違い等ありましたらコメントください

ページ上に戻る




フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン留学 留学プライマー  |   フィリピン求人 求人プライマー  |   Google+