ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第91回)

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第91回)

住みますアジア芸人がフィリピンのマニラに上陸!



フィリピンで日本のお笑いを広めるため、フィリピン住みます芸人のハポンスリー(HPN3)がマニラにやって来た!タガログ語の芸でフィリピン人を笑わせます!?プライマーでは毎週金曜、ハポンスリーのお笑いムービー(日本語字幕付き)をお届けします♪





なさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です。


今回は「バロットを克服しよう!」です。


フィリピンに住み始めてからはや2年、もう色々な事に慣れ始めてフィリピン生活においてなんの不自由も無くなってきました。


フィリピンに来た当初は現地に馴染もうと屋台のトロトロだったり食べていましたが、今はフィリピン料理も時々しか食べなくなってしまいました、、


2年たった今、原点に戻り道で売っている物を食べてみよう!


やはり、フィリピンの道端料理と言えばバロット!


アヒルの卵を孵化直前で茹でてそれを塩やお酢で食べる料理です。


僕は味も見た目も好きじゃないので、ほとんど食べた事がありません、、


どうしたら食べられるか考えたらやはり味を変えれば食えるはずと思い、バロットを日本の味付け、煮付けにしてみる事にしました!


(写真1)バロットを日本の味付けにすれば少しは我慢できるかも?



(写真2)見た目は相変わらずグロい



見た目はそのまま小さいアヒルがいるゆで卵で少しグロいですが、味が違うので大丈夫!


(写真3)でも見た目は相変わらず…



失敗でした、、頑張って1つは食べたのですが結局見た目が無理でした、、


まだまだ、日常生活で普通にバロットを食べるのは先になりそうです。


みなさんも屋台の食べ物やバロットを是非体験してみてください!


動画の最後にショートコントもあるのでご覧下さい!





個人でFacebook等もしていますので是非ご覧下さい

堀越田中井上


広告

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー 前回のコラム

こんにちは!HPN3の堀越です。今回僕はおそらくフィリピンで一番人気のトランプゲーム「Tongits」をしてみました。日本にいた時は聞いた事もありませんでした。日本でもあるトランプゲーム、セブンブリッジに少し似ています。フィリピンの人たちはこの「Tongits」で大盛り上がりします。

新着コラム

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です! 今回は「スービックでフィッシングキャンプしました2日目」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「スービックでフィッシングキャンプしました」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「ナポタスフィッシュリーズに行きました」です!皆さんはフィリピンの魚市場に行ったことはありますか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「SISIG HOORAYを作りました」です!皆さんはフィリピン料理は好きですか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「サルディナスパスタを作りました」です!皆さんサルディナスって知ってますか?
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you