ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第81回)

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第81回)

住みますアジア芸人がフィリピンのマニラに上陸!



フィリピンで日本のお笑いを広めるため、フィリピン住みます芸人のハポンスリー(HPN3)がマニラにやって来た!タガログ語の芸でフィリピン人を笑わせます!?プライマーでは毎週金曜、ハポンスリーのお笑いムービー(日本語字幕付き)をお届けします♪





なさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の堀越です。


フィリピンに住んでいるとタトゥーを入れた人をよく目にします。

ほとんど全員入ってるんじゃないか?と思ってしまうくらいいます。

フィリピンでタトゥーはオシャレのひとつで、髪を染めるくらい気軽にやっている気がします。


お昼の人気番組の司会者ですら首元や手首にデカイ星のタトゥーが入っています。

日本でいうならタモリさんの首元のタトゥーがあるようなものです。


なので

「タトゥーが無ければフィリピン人では無い」 と思い、少しでもフィリピン人に近づきたい僕は今回タトゥーを入れに行ってきました。

ただビビった僕はヘナタトゥーという二週間くらいで消えるやつにしました。


住んでいるトンド地区でタトゥー入れてくれる所があるかと道端で知り合ったオジサンに聞くと「こっちこっち」と連れてかれ着いた先はごくごく普通の民家。


オフィシャル感ゼロです。

無許可感バリバリです。


嘘だろ。

と思いました。



(写真)この針のようなものを見て一気に不安に…



(写真)画像の見本をネットで検索



そこで10代後半と思われる少年にサササっと入れてもらいました。

「小学生の塗り絵でももうちょっと真剣にやるぞ」

と思うくらいサササっと入れました。



(写真)サササっと入れてもらっているところ



ヘナタトゥーだからサササだったのかも知れません。

ただ仕上がりは見事でした!

相当な手練れです!



(写真)完成!肝心のデザインは動画で



ヘナタトゥーはよくビーチとかにあるみたいで二週間ほどで消えるのでとても手軽に楽しめます!興味ある方は是非!!


ビーチでやる場合の値段はわかりませんが、トンドでやると最安50ペソでできます。

そして上手な人も多いらしいです。

ただ普通の民家でやると色々怖いので、ちゃんとした場所でやるのをオススメします。


僕は今ヘナタトゥーをして3日目くらいですが 「本当に消えるのか」と「ちょっと痒い」 という怖さと戦っています。


ちゃんとしたところでやるのをオススメします。




個人でFacebook等もしていますので是非ご覧下さい

堀越田中井上



広告

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー 前回のコラム

今回僕達は年末日本でお仕事を頂けるということで日本に帰ってきました。 久しぶりの日本ということで日本の寒さを舐めていました。 半ズボンで行けると思っていましたが無理でした。 そして日本に帰った事により、やはりフィリピンの方が好きだなと、再確認出来ました。

新着コラム

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です! 今回は「スービックでフィッシングキャンプしました2日目」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「スービックでフィッシングキャンプしました」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「ナポタスフィッシュリーズに行きました」です!皆さんはフィリピンの魚市場に行ったことはありますか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「SISIG HOORAYを作りました」です!皆さんはフィリピン料理は好きですか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「サルディナスパスタを作りました」です!皆さんサルディナスって知ってますか?
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you