ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第85回)

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第85回)

住みますアジア芸人がフィリピンのマニラに上陸!



フィリピンで日本のお笑いを広めるため、フィリピン住みます芸人のハポンスリー(HPN3)がマニラにやって来た!タガログ語の芸でフィリピン人を笑わせます!?プライマーでは毎週金曜、ハポンスリーのお笑いムービー(日本語字幕付き)をお届けします♪





なさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です。


今回は「フィリピン料理を作ろう〜チキンアドボ!」です。

以前の動画では日本の料理、魚の煮付けを作ったので、今回はフィリピン料理を作ってみました。


フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第82回)


フィリピンではすごく食べられている料理で、フィリピンの家庭に絶対と言っていいほど出て来るアドボ。


アドボというのは、フィリピン語で、煮込むという意味らしく、アドボとつく料理がたくさんあります。

その中で僕は前にアドボカンコンを作りました。

アドボカンコンはフィリピン料理の中でも特に好きな料理で、作ってみましたが、全然美味しく出来ませんでした、、


なので、リベンジという事で、チキンアドボを作りました!


簡単にいうと野菜、卵、鶏肉を醤油、お酢、砂糖、ローレルで煮込むだけ!

チキンアドボの作り方はとても簡単で、誰でも作れる料理です!



(写真)簡単なので初心者にもおすすめ



味も日本人の好きな味だと思いますし、お酒のつまみにも最適です!



(写真)無事完成



いざ!実食!


今回はめちゃくちゃ美味しく出来ました!

友達のフィリピン人にも食べて頂きましたが美味しいと言ってくれました!

あと、料理が上手いから良い旦那になれるとお褒めの言葉もいただきました!


結婚したら料理は作って欲しいですが、、


みなさんも日本食ばかりではなく現地の料理も是非チャレンジしてみて下さい!!!


先ほども言いましたが、本当に簡単に出来る料理ですので、普段の食卓の一品にいかがでしょうか?


動画の最後にショートコントもあるのでご覧下さい!





個人でFacebook等もしていますので是非ご覧下さい

堀越田中井上


広告

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー 前回のコラム

最近の日本の子供たちは家でゲームばかりで外遊びをあまりしないと聞きます。 フィリピンはまだ外遊びが主流かと思いきや、フィリピンも一緒でした! 日本よりは外で遊んでいる子供も多いですがそれでも減ってきているみたいです。 最近の子供の遊びは日本もフィリピンもゲーム!

新着コラム

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です! 今回は「スービックでフィッシングキャンプしました2日目」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「スービックでフィッシングキャンプしました」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「ナポタスフィッシュリーズに行きました」です!皆さんはフィリピンの魚市場に行ったことはありますか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「SISIG HOORAYを作りました」です!皆さんはフィリピン料理は好きですか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「サルディナスパスタを作りました」です!皆さんサルディナスって知ってますか?
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you