ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  【Yanaのフィリピン芸能界レポート♡】ヤナの手作りフィリピン料理紹介「Yana’s Kitchen(ヤナズキッチン)」

【Yanaのフィリピン芸能界レポート♡】ヤナの手作りフィリピン料理紹介「Yana’s Kitchen(ヤナズキッチン)」

みなさん、こんにちは! フィリピンで芸能活動をしているヤナです♡

今回の記事では、私の得意なフィリピン料理を紹介します。

フィリピンの定番料理なので是非チャレンジしてみてください!

 

 

今日紹介するフィリピン料理は「チキンアドボ&ポークシニガン」です!

まずはアドボとシニガンについて簡単に説明していきます。

 

アドボ🥘🥘🍴


フィリピン料理といえば、一番有名なのが「Adobo(アドボ)」です。

どのフィリピン家庭でもアドボが絶対に出てきます!!

アドボは、「お酢を使って煮込んだ」ものをアドボと呼びます。

なので、実はアドボってたくさんあるんです!
(チキンアドボ / ポークアドボ / イカのアドボ など)

 

シニガン🍲🍲🍴

 

フィリピンのスープといえば「シニガン」。

タイでは「トムヤムクンスープ」が有名ですが、フィリピンでは「シニガンスープ」になります。

私が体調を崩したときに、ママはよく「シニガン」を作ってくれました。

料理する際、シニガンミックスという粉末を使用するのですが、日本でも売ってるのでチェックしてみてください。

(私はアジアの食材店でよく購入してました。)

 

それでは、早速料理をしていきましょう!

 

【①チキンアドボ(2~3人分)】
 
 

私の選んだ材料:じゃがいも(中3個)、ニンニク(3かけ分)、玉ねぎ(中2個)、鶏胸肉(500g)
調味料:*醤油(35ml)、*砂糖(大さじ1/2)、*お酢(35ml)
料理順番:
ニンニク、玉ねぎ、じゃがいも、お肉の順番で炒めます。
予めボールに混ぜた*マークの調味料を加えます。少し水を足してもOK
グツグツ20分~30分弱火で煮込んだら完成!
※醤油&お酢&砂糖&水は味見をしながら調整してみてね!


●参考動画:フィリピン観光省のサイトで俳優の高杉真宙さんが作っている解説動画があるのでそっちもチェックしてみてね!
 

 

【②ポークシニガン(4~6人分)】
 
 

私の選んだ材料:ミニトマト(10個)、オクラ(6本)、小玉ねぎ(2個)、大根(1/4本)、ナス(2本)、豚肉(500g)
調味料:ナンプラー(大さじ1)、シニガンミックス(1袋),水(800cc程度)
料理順番:
玉ねぎ、豚肉の順番で炒めます。
①を炒めた鍋に、水を入れて沸騰させます。
沸騰したらナンプラー、大根、オクラ、ナス、ミニトマトを入れて、弱火で煮込みます。
大根が柔らかくなったら完成!
※水とナンプラーの量は味見をしながら調整してみてね!

●参考動画:フィリピン観光省のサイトで俳優の高杉真宙さんが作っている解説動画があるので、そっちもチェックしてみてね!

 

今回は2種類のフィリピン料理を紹介しました。
まだまだ、たくさんのオススメフィリピン料理があるので、また記事でフィリピン料理の紹介ができたら嬉しいです。

フィリピンレストランに行った際は、チキンアドボとポークシニガン食べてみてください♡ 

下記のSNSでもヤナ芸能活動や私生活を掲載しているので、チェックしてみて下さい!

 

Thank you💕ヤナ

 

【YANA公式ファンクラブ】
プロフィール

YANA FUENTES(本名:ソノダ ユウキ)
芸能マネジメント事務所:AQ PRIME

【略歴】
フィリピン・マニラで生まれる。10歳に日本へ移住。
学生時代からミスコンへ参加し、国内外で受賞歴を持つ。
2020年に参加したミスユニバースジャパンでは国内3位。
ミスユニバースジャパンの結果がフィリピンでたくさん報道され、注目を浴びる
2022年3月より、拠点をフィリピンに移し、フィリピンで「YANA FUENTES(ヤナ・フエンテス)」として芸能活動を開始。
世界中で配信予定の動画配信サイトAQ Primeでさまざまな映画に出演し主役も務める。
現在、AQ Primeのスターとして期待が高まっている。

【AQ PRIMEとは?(https://www.aqprimestream.com/)】
2022年6月4日にローンチした動画配信サービス。
韓国のSUN MOBILE COMMERCEとも提携を結び、世界中で動画配信サービス「AQ PRIME」が見れるようになりました。

【YANA FUENTES出演映画(AQ PRIME】
●ANATOMIYA(ホラー映画)
主演:Teejay Marquez,Yana Fuentes,Emmanuelle Vera,Shido Roxas

●PULA ANG KULAY NG GABI
主演:Yana Fuentes,Aljue Abrenica,Soliman Cruz

YANAは、今後もいくつかの映画に出演予定が決まっております。

広告

Yanaのフィリピンレポート 前回のコラム

みなさん、こんにちは! フィリピンで芸能活動をしているヤナです♡先日、フィリピン映画芸術科学アカデミー賞「FAMAS Award(ファマスアワード)」が開催されましたので、今回は当日の様子をご紹介します!

新着コラム

皆さん、こんにちわ☺️👋🏼 今回の記事では私の大好きな韓国アイドルのコンサートに行ってきたので、そのことについて書いていきます!
先日、友達とボラカイに行ってきたので、そのことについて書いていきます。 皆さんもご存じの通り、ボラカイのビーチの辺りにいくのは、少し複雑なみちのりなのです…
Happy New Year Everyone 皆さん、明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願い致します。 あっという間の2023年でしたねー 久しぶりに”クリスマスと年越し”をフィリピンで過ごしたので 今回は、そのことについて書いていきます。
フィリピンで芸能活動をする元ミスユニバースジャパン入賞者のヤナさんのblogを再開します!休載中の数カ月の中で、ヤナさんに大きな変化が?!ぜひブログを読んで、フィリピンの芸能界をのぞいてみましょう!
皆さん、こんにちは! フィリピンで芸能活動をしているヤナです♡ 今回の記事では、先日頂いた表彰式と、私のバースデーパーティーについて、そして現在日本でも話題のあのお方と仕事をしましたので、記事にしていきます♡
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you