ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  【Yanaのフィリピン芸能界レポート♡】ボラカイに行ってきたー!

【Yanaのフィリピン芸能界レポート♡】ボラカイに行ってきたー!

皆さん、お久しぶりです。
お元気ですか?💗

先日、友達とボラカイに行ってきたので、そのことについて書いていきます。
皆さんもご存じの通り、ボラカイのビーチの辺りにいくのは、少し複雑なみちのりなのです…🤯💦

ボラカイにまだ行ったことない人用に、 マニラの「ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)」からボラカイの「カティクラン空港(MPH)」までの行き方を書いておきますね。

 

ボラカイ島までの道

①マニラ「NAIA」⇨カティクラン「Caticlan」

ボラカイ島に行く際は2つの空港(Caticlan or Kalibo)から行けるのですが、カティクラン空港からの方が近いので、カティクラン空港からがオススメです。

②カティクラン空港⇨ボート乗り場

カティクラン空港に着くと、ボラカイのホテルまでの往復パッケージがあるので、面倒な手続きを回避したい方は先にパッケージに入っちゃうのをお勧めします。 パッケージに入っている場合は、カティクラン空港からボート乗り場まで、通常8人乗りくらいのバンで向かいます。(少人数ほど高額になります) 私はタガログ語ができるので、パッケージ無しで今回チャレンジしてみました。結果同じプロセスで往復1000ペソ節約できました👏🏼✨

③ボラカイ⇨ホテル

ボート乗り場からボートで20分ぐらい乗ったら、いよいよボラカイ島に到着です。 そうなんです。Google Mapで調べたら分かると思いますが、空港からボラカイ島までは島が離れているのです。 ボラカイ島に到着したら、ボートから降りたところにスタッフが立っているので、ホテル名を言えばホテルまでバスで連れて行ってくれます。

私はパッケージに入らなかったので、ホテルまでトライシクルで移動しました!! マニラだと中々トライシクルに乗る機会が無いのですが、ボラカイでのトライシクルは、風が気持ちよくて最高でした🍃 トライシクル貸し切りが300pesoぐらいだったので、とてもオススメです。

※ステーションの使い分け

ボラカイ島でホテルを取るときに気をつけて欲しいのが、 ボラカイ島にはステーション1~3と呼ばれるエリアがあります。 ステーションは目的によって使い分けるのがオススメです! ステーション1はリゾート系が多いので、ゆっくりリゾートで過ごしたい方はステーション1へ🥂🌊
ステーション2は買い物やレストラン・バーがあって、とても賑わっています。友達と楽しむならステーション2へ💃🏻🪩
ステーション3はウォータースポーツのエリアになってます🏄🏻🌴
今回私は、ステーション1に泊まって、のんびりして、友達と会う時だけ、ステーション2に行くことにしました。

 

まずは、ボラカイといったら。。

まずは、みんなにお見せしたいのが、この「ヘアースタイル&ヘナタトゥー」



2日目の夜にやったのですが、本当にオススメです。
1日目からやれば良かったー!
でも髪の毛洗う時大変なので、私は2日で限界です😝
※ちなみに肩に入れたヘナタトゥーは2週間で消えるので安心してください 笑

 

美味しかった食べ物

ボラカイの思い出の1つは、フード! とても美味しかったカフェ・レストランを見つけたので、プライマーのみで共有しますね。

①Halo Mango


Kpop musicが流れていて、かわいい感じのお店でした。 マンゴーのアイスクリームが最高でした。
デザート探してたら行ってみてください!

②Coco Mama


ココナッツの中にアイスクリームが入っていて、とても美味しかったです。
見た目も写真映え🥥🍨

③Two Brown Boys


ここはバーガーが有名なレストランバーです😋🍔
カクテルの種類もたくさんあるので、バーとしても活用できると思います。 私は、最近好きなアマレットサワーを1杯飲みました。

④Sirena @Shangrila hotel


シャングリラホテルにあるSIRENAというレストランなのですが、とても景色が良くて、綺麗なサンセットを見渡しながらディナーができます。 シーフードが食べたかったので、シーフードの盛り合わせを頼みました😋
ボラカイに行ったらヤナオススメのレストラン&カフェ行ってみてね!

 

ヨットでパーティー

 

そして、ボラカイといえばパーティー🕺🏻
友達とヨットを貸切って、DJを呼んで音楽を流してパーティーをしました。 調子に乗った私は、2階のヨットから飛び込んで見ることに笑 とても楽しかったです。
人数多くで行くときはヨット貸し切りもオススメです。

 

プカビーチでまったり

最後に、ボラカイのキレイなビーチといえば「プカビーチ(Puka Beach)」 ステーション2のレストラン街からトライシクルで30分ぐらいのところにあります。 綺麗なパブリックビーチで透明のボートで写真撮影とかもできます。
今回は風が強くて透明ボード乗れませんでした😭泣
5月頃がオススメと言っていました。これは前回行った時の透明ボート写真です。

次はどこの島に行こうかな?🌴🌊
オススメの島があれば、コメントで教えてねー!



下記のSNSでもヤナ芸能活動や私生活を掲載しているので、チェックしてみて下さい!

 

Thank you💕ヤナ

 

【YANA公式ファンクラブ】
プロフィール

YANA SONODA(ヤナ・ソノダ)
芸能マネジメント事務所:VIVA ARTISTS AGENCY

【略歴】
フィリピン・マニラで生まれ、10歳に日本へ移住。 学生時代にミスユニバースジャパンに参加し国内3位受賞。 ミスユニバースジャパンの結果がフィリピンでたくさん報道され、注目を浴びる。 2022年3月より、拠点をフィリピンに移し、「YANA SONODA(ヤナ・ソノダ)」として芸能活動を開始。 2本の主演映画に出演し、演技力が評価され『Breakthrough Artist Of The Year 2022』を受賞。
フィリピン最大手芸能事務所VIVA ARTISTS AGEACYに移籍し、女優として活躍が期待されている。

【YANA FUENTES出演映画(AQ PRIME】
●2022
-PULA ANG KULAY NG GABI
主演:Yana Sonoda,Aljur Abrenica,Soliman Cruz
-LOSERS-1, SUCKERS-0
主演:Yana Sonoda,Ara Mina,Marcus Madrigal,Jaden Lim

広告

Yanaのフィリピンレポート 前回のコラム

Happy New Year Everyone 皆さん、明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願い致します。 あっという間の2023年でしたねー 久しぶりに”クリスマスと年越し”をフィリピンで過ごしたので 今回は、そのことについて書いていきます。

新着コラム

皆さん、こんにちわ☺️👋🏼 今回の記事では私の大好きな韓国アイドルのコンサートに行ってきたので、そのことについて書いていきます!
先日、友達とボラカイに行ってきたので、そのことについて書いていきます。 皆さんもご存じの通り、ボラカイのビーチの辺りにいくのは、少し複雑なみちのりなのです…
Happy New Year Everyone 皆さん、明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願い致します。 あっという間の2023年でしたねー 久しぶりに”クリスマスと年越し”をフィリピンで過ごしたので 今回は、そのことについて書いていきます。
フィリピンで芸能活動をする元ミスユニバースジャパン入賞者のヤナさんのblogを再開します!休載中の数カ月の中で、ヤナさんに大きな変化が?!ぜひブログを読んで、フィリピンの芸能界をのぞいてみましょう!
皆さん、こんにちわ!Yanaです。今回は皆さんに嬉しいご報告があり、記事を書いていきたいと思います。この度私は、世界5大ミスコンの1つである『Miss Supranational Japan』のファイナリストとして選ばれまして、5/5の日本大会に鹿児島代表として出場することとなりました。
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you