ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第93回)

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー(第93回)

住みますアジア芸人がフィリピンのマニラに上陸!



フィリピンで日本のお笑いを広めるため、フィリピン住みます芸人のハポンスリー(HPN3)がマニラにやって来た!タガログ語の芸でフィリピン人を笑わせます!?プライマーでは毎週金曜、ハポンスリーのお笑いムービー(日本語字幕付き)をお届けします♪





なさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の堀越です。


僕は約一年半ほどトンド地区でホームステイさせてもらっていまして、その家の末っ子が一歳の誕生日だったので今回はその誕生日会に行ってきました。


フィリピンの誕生日会は日本と少し違います。 日本では「誕生日だからいいよ。」とゲストが誕生日の人の分の支払いを負担してくれる事が多いですが、フィリピンでは真逆です。

誕生日の主役が全員分の支払いの負担をするのです。

パーティーを開こうもんなら全員をおもてなし。 主役なのに。。。


とはいえ一歳の子に支払い能力はありませんので、その場合は家族が準備をして全員をおもてなし。


(写真1)たくさんの子どもたちが参加してくれました!



フィリピンでは子供の場合ジョリビーで誕生日パーティーをするのもとても人気ですが、今回は家の近くのバスケットボールコートに自分達で準備しました。

そしてこれもフィリピンではよくあるクラウン(ピエロ)のMC!


(写真2)盛り上げるのが上手いピエロ



(写真3)なにやらハポンなピエロも乱入



クラウンが手品をしたり、みんなでゲームをしたりパーティーに来た子供達を盛り上げます。

今回来たクラウンも子供の扱いに慣れてる事慣れてる事。

子供のハートをがっちり掴んでいました!

ちなみに今回のクラウンのタレントフィーは500ペソ!

なかなか安いぜクラウンさん!


(写真4)ピエロメイクなかなか似合ってます



みなさんもご自身の誕生日やご家族の誕生日にクラウンを呼んでみてはいかがでしょうか?

ついでにHPN3も余興でよろしくお願い致します!





個人でFacebook等もしていますので是非ご覧下さい

堀越田中井上


広告

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」のお笑いムービー 前回のコラム

今回はフィリピンのジャンクフードを紹介します!フィリピン人に「お菓子買ってきて」とお願いして実際に買って来てもらったものを紹介します!なので今回はオススメお菓子を紹介する訳ではありません。普段フィリピン人が食べているであろうお菓子を紹介します!

新着コラム

フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です! 今回は「スービックでフィッシングキャンプしました2日目」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「スービックでフィッシングキャンプしました」です!
フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「ナポタスフィッシュリーズに行きました」です!皆さんはフィリピンの魚市場に行ったことはありますか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「SISIG HOORAYを作りました」です!皆さんはフィリピン料理は好きですか?
みなさん、こんにちは。フィリピン住みます芸人「ハポンスリー(HPN3)」の田中です!今回は「サルディナスパスタを作りました」です!皆さんサルディナスって知ってますか?
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you