ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  【Yanaのフィリピン芸能界レポート♡】フィリピンでのクリスマス&年越し体験

【Yanaのフィリピン芸能界レポート♡】フィリピンでのクリスマス&年越し体験

Happy New Year Everyone🥳
皆さん、明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願い致します。
あっという間の2023年でしたねー

久しぶりに”クリスマスと年越し”をフィリピンで過ごしたので 今回は、そのことについて書いていきます。

その前に、2023年を軽く振り返ってみようと思います。

 

2023年を振り返って

 

・インフルエンサー活動を頑張りました!

2023年は特にインフルエンサー活動に力を入れて取り組みました。 私のインスタグラム(@yukidusnd)をフォローしてくれている方はご存じだと思いますが、 たくさんのインフルエンサーイベントにご招待頂き、たくさんのブランドとコラボし、 インフルエンサーコミュニティの輪を広げることができました。 おかげ様で2023年は合計50以上のブランドとコラボすることができました✨


・フィリピン女優として演技に磨きをかけました!



今年は私が出演した映画「Losers-1,Suckers-0」が公開されましたが、 更に女優としての演技を磨く為に、FDCP(Film Development Council of the Philippines / フィリピン映画開発協議会)が開催しているフィリピン1の有名な演技コーチ3名のもとで3ヶ月間特待生として演技レッスンをし、演技力に自信をつけました。


・スモールビジネスを始めました!



これまで直接知り合った芸能人やインフルエンサーを日系企業に紹介できないか。と考え、
数人のチームでインフルエンサーマーケティング事業「TKY STUDIO」を始めました。
また、私が”ビジネスパートナー兼アンバサダー”として入っているスニーカークリーニング専門店「KUTSU」をBGCのEight Forbesにオープンしました。
※もし、「スニーカーを綺麗にしたい!」と思ったらKUTSUに是非来てください👟✨(宣伝すみません。笑)

 

フィリピンでのクリスマス&年越し

 

フィリピンに住んでいる方はお分かりだと思いますが、
フィリピンのクリスマスとニューイヤーはとても騒がしく、楽しいです。
みんな家族と家でパーティーをしてゲームをしたり、プレゼント交換をしたりして過ごします。
今回は急遽撮影が入り、日本に行けなくなってしまったので、フィリピンで過ごすことにしました。

クリスマスシーズンは、「ber」がつく「September (9月)」から始まります。
フィリピンのオフィスには9月からクリスマスツリーが飾られたところもあったのでは無いでしょうか😏🎄
12月はどこの会社もクリスマスパーティーを行うのですが、
友達と会うと、どこの会場でクリスマスパーティーをやった?
クリスマスパーティーは何をした? と話題になるくらい、クリスマスはとても大事にされております。


・クリスマスは友達の家で①



クリスチャンの友達の家でクリスマス・イヴを過ごしました。
19時に教会のミサへ行き、深夜12時まで夜ごはんを待つはずが、お腹がすきすぎて、21時に夜ごはん食べちゃいました。笑
そのあとは友達の家でカラオケをして深夜0時まで待つはずが、23:30には部屋で寝てしまいました。笑
やっぱり私は朝方なので、夜早く寝ちゃうのです。。。😴ごめんなさいFrancyn🙏笑



・クリスマスは友達の家で②

朝起きると、実はもう1件友達の家に招待されており、パラニャケからマリキーナへ移動🚗💨
招待された友達から、たこ焼き食べたいとのオーダーがあって、
急遽たこ焼きを作ることになりました。大変だった🤣笑
無事、たこ焼きを作って、友達の家へ。
友達の家に到着するとクリスマスプレゼントがたくさん🎄🎁✨

 


ここでもたくさんのご飯を御馳走になり、プレゼントも貰えて、
家族がいなくて寂しくなりそうなクリスマスが
スケジュールパンパンでとても楽しいクリスマスを過ごすことができました。


・年越しは私のマネージャーの家で


年明けは、私の芸能マネージャーの家に呼ばれ、カウントダウンをすることにしました。
フィリピンの年越しといえば「花火」🎆「花火」をうるさくド派手にするのは
悪霊を追い払って良い年にするというのがあるのです。
なので、フィリピン年越しは家庭でみんなが花火をやってるんですね。
友達が耳栓を貸してくれました。笑
朝起きて、ベランダから街中を見渡すと、街中が煙に覆われていました😶‍🌫️笑

 

2024年の抱負
 
 

芸能としては、女優として映画・ドラマで活躍する!
そして、歌も頑張って練習します。映画の宣伝で色んな場所で歌ったりすることが多いので、
私が歌う時になったら、皆さん是非応援しにきてください!(約束ですよー!)
スポーツは、ゴルフ上手になる⛳️
あとは、YOUTUBEに力を入れて頑張っていきます。
コンテンツは迷ってて、まだまだ何が良いか探し中なのでリクエストあれば、YOUTUBEコメントお願いします🤗❤️

芸能もSNSも頑張っていくので、皆さん今年も応援よろしくお願い致します! 最後まで見てくれてありがとうございます! 貴方にとって、最高な年になりますように🎍

下記のSNSでもヤナ芸能活動や私生活を掲載しているので、チェックしてみて下さい!

 

Thank you💕ヤナ

 

【YANA公式ファンクラブ】
プロフィール

YANA SONODA(ヤナ・ソノダ)
芸能マネジメント事務所:VIVA ARTISTS AGENCY

【略歴】
フィリピン・マニラで生まれ、10歳に日本へ移住。 学生時代にミスユニバースジャパンに参加し国内3位受賞。 ミスユニバースジャパンの結果がフィリピンでたくさん報道され、注目を浴びる。 2022年3月より、拠点をフィリピンに移し、「YANA SONODA(ヤナ・ソノダ)」として芸能活動を開始。 2本の主演映画に出演し、演技力が評価され『Breakthrough Artist Of The Year 2022』を受賞。
フィリピン最大手芸能事務所VIVA ARTISTS AGEACYに移籍し、女優として活躍が期待されている。

【YANA FUENTES出演映画(AQ PRIME】
●2022
-PULA ANG KULAY NG GABI
主演:Yana Sonoda,Aljur Abrenica,Soliman Cruz
-LOSERS-1, SUCKERS-0
主演:Yana Sonoda,Ara Mina,Marcus Madrigal,Jaden Lim

広告

Yanaのフィリピンレポート 前回のコラム

フィリピンで芸能活動をする元ミスユニバースジャパン入賞者のヤナさんのblogを再開します!休載中の数カ月の中で、ヤナさんに大きな変化が?!ぜひブログを読んで、フィリピンの芸能界をのぞいてみましょう!

新着コラム

皆さん、こんにちわ☺️👋🏼 今回の記事では私の大好きな韓国アイドルのコンサートに行ってきたので、そのことについて書いていきます!
先日、友達とボラカイに行ってきたので、そのことについて書いていきます。 皆さんもご存じの通り、ボラカイのビーチの辺りにいくのは、少し複雑なみちのりなのです…
Happy New Year Everyone 皆さん、明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願い致します。 あっという間の2023年でしたねー 久しぶりに”クリスマスと年越し”をフィリピンで過ごしたので 今回は、そのことについて書いていきます。
フィリピンで芸能活動をする元ミスユニバースジャパン入賞者のヤナさんのblogを再開します!休載中の数カ月の中で、ヤナさんに大きな変化が?!ぜひブログを読んで、フィリピンの芸能界をのぞいてみましょう!
皆さん、こんにちわ!Yanaです。今回は皆さんに嬉しいご報告があり、記事を書いていきたいと思います。この度私は、世界5大ミスコンの1つである『Miss Supranational Japan』のファイナリストとして選ばれまして、5/5の日本大会に鹿児島代表として出場することとなりました。
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you