ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME > フィリピンの旅行・観光情報 > 次の休暇はぶらっとボラカイへ

次の休暇はぶらっとボラカイへ

2007年世界のベストビーチランキングNo.1!今世界で最も注目されているビーチの一つボラカイをたっぷりお届けします。

boracay-top.jpg

ボラカイ島ってどこだと思う?と聞いて、「フィリピン」と答えられる日本人はあまりいない。
実はこのボラカイ島は世界のベストビーチで常に10位以内に入っている。
2007年はなんと堂々の第一位!

今回の特集ではそんな注目度の高いボラカイ島を取り上げる。
ホワイトサンドと、どこまでも続くエメラルドグリーンの遠浅の海。
今年の休暇は、どっぷりとボラカイの魅力に浸りに行ってみませんか?

bracay1.jpg


◇そもそもボラカイ島って?

パナイ島の北西端に浮かぶ南北約7km、東西約2km、面積967haの小島。自転車で島をまわることもできるくらい小さな島。11月から5月くらいまでが乾季で、観光のトップシーズン。雨季には西風が強くふき観光客はまばらになるが、日中は比較的晴れていることが多い。

マニラからボラカイへ行くには、大きく2つの方法がある。
①パナイ島のカティクランまで飛行機で行き、カティクランの港から船で渡る。
②マニラからパナイ島のカリボまで飛行機で、そこからカティクランの港までバスで1時間半~2時時間。

②はフィリピンエアーかセブパシフィックの2社。
フィリピンエアーは大きな機体なので、小型飛行機が苦手、という方に良いでしょう。

boracay5.jpg


◇ボラカイ島で何しよう?

アイランドホッピング

クロコダイル島
ここではたくさんの魚が見られます。シュノーケルを体験するなら、断然この島でしょう。
もちろんニモでおなじみのクマノミも見られます。

クリスタルケーブ
クリスタル色に光る岩が洞窟の中にキラキラと見えてとてもきれいです。
天気のいい日は海が深いエメラルドグリーンに輝いています。

プカシェルビーチ
シーフードレストランが1件とみやげ店が数個あるだけのビーチ。どこまでも白く続く砂浜は「楽園」という言葉にも恥じない美しさです。透き通る遠浅の海は、古代、人間は魚だったんだということを思い出させてくれることでしょう。

bracay2.jpg


ダイビング

ボラカイ島は島からすぐにポイントがあるため、手軽にダイビングができるのが魅力。ダイバーでない人は体験ダイビングをしてみては。講習時間を合わせても3時間。気軽にボラカイの海が楽しめます。また日本人女性がインストラクターをしているダイブショップがあります。海のこと、ダイビングのこと、美味しいレストランのことなど何でも知っている頼もしい存在です。

「Dive Shop Island Staff」
Angol Boracay, Malay Aklan Philipppines
Tel&Fax:63-(036)-288-3316 (日本語での問い合わせ可)
https://diveshop-islandstaff.jp

boracay3.jpg


Dモール

ショッピングを楽しむと言えば「Dモール」。ここはモールと言っても屋外です。小さな店舗がいくつも通りに並んでいて賑やかです。特に夜はバーホッピングが楽しめる場所として賑わいます。ちなみにDモールは観光客向けということもあり、マニラよりも価格は少々高めですが、センスの良い品揃えなのでついつい買い物したくなります。

boracay4.jpg

詳細情報

フレンドシップツアーズ Friendship Tours
住所: 3F Dusit Nikko Hotel Manila, Alayala Center, Makati City, Metoro Manila
TEL:(02)894-1124/840-1060/893-0291
FAX:(02)892-8899/818-8978
Website(PC用): http://www.friendshipmanila.com/

コメント / トラックバック 4 件

kei | 
 

ここにコメントを入力
いつも楽しく読ませていただいています。
主人が単身赴任でフィリピンにいますので年に2~3回は訪比しています。昨年ボラカイへ主人と二泊三日で旅行にいきました。海も空も青く写真もいっぱいとりましたが自分で撮った写真なのにポストカードのように美しい写りでした。 ホテルはボラカイリージェンシーで場所もDモールからも近くお部屋も素敵でしたよ。食事は朝食以外ホテルの外でとりお店の名前は忘れてしまいましたがイタリアンでおいしいお店がありました。朝早くの砂浜の散歩もなかなかおつなものでした。またぜひリピートしたい場所です。
これからもガイドブックにないような場所を教えてくださいね。

プライマー編集部 | 
 

>keiさん
コメントありがとうございます!
プライマー編集部です。
美味しいイタリアンのお店とは、「ARIA(アリア)」のことでしょうか?
フリーペーパーでは紹介させて頂いているんですが、とっても美味しそうです!
私はまだボラカイへ行ったことがなく、透明で澄んだ海の写真を見るたびに、「行きたいな~・・・」と思っています。素晴らしいボラカイのビーチで、keiさんはご主人とのご旅行、さぞ素敵な思い出になったことでしょうね^^
これからも皆様に役立つ情報をどんどん配信できるように頑張ります!
応援ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします!!^^

ひろ | 
 

ボラカイ島はこの9月に行ってきました。
ボラカイ島は白い砂浜がきれいと聞いていましたが、
想像以上で遠浅の白い砂が素足に心地よく、
日焼けを恐れつつもずっと海に浸かっていました(笑)
私たちはFridaysに泊まったので繁華街からは遠かったのですが、
ホテルはコテージになっていてとてもかわいいお部屋でした。
レストランの食事もおいしかったです。
私も主人がマニラの駐在なのでその間に
いろいろなフィリピンのリゾートへ行って見たいと思っています。
残念ながら今回のprimer vol.7は手に入れることが出来なかったのですが、
毎月楽しみにしています。
いろいろな情報を教えてください。

プライマー編集部 | 
 

>ひろさん
コメントありがとうございます!
プライマー編集部です。
写真を見ているだけでもとってもキレイなこの遠浅の海・・・
実際はもっともっとキレイなんですね。
>日焼けを恐れつつもずっと海に浸かっていました(笑)
このひろさんのお言葉から、ボラカイの海の素晴らしさが思い切り伝わってきました!^^
きっと限られた駐在期間かとお察ししますので、その間にフィリピンのいいところを丸かじりしちゃいたいですね!ぜひプライマーでその素敵な思い出作りのお手伝いができるよう、これからも役立つ情報をどんどん発信してまいります!応援、どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに・・・
今回フリーペーパーのVol.7をお取りになれなかったとのことですが、編集部にお越し頂ければお渡しすることが可能です![email protected]にメール頂くか、お電話でご希望部数と来社日時をお伝え頂ければ、ひろさん用にお取り置きしておきます^^ぜひお気軽にご連絡下さいませ*

コメントを投稿

コメント歓迎! 特に掲載内容に変更・間違い等ありましたらコメントを送りください。
コメントを入力:
※掲載内容に関するご質問、ご予約は上記の連絡先にご連絡ください。
※掲載内容の相違、ご意見ご要望はここにご連絡ください。

※投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

その他・旅する情報

神秘の楽園という名前にぴったりのパラワンを代表するリゾート、エルニド。
日本人に知られていない「秘境」「穴場」という言葉がふさわしいこれから大注目のリゾート地、プエルトガレラの魅力とは?
フリーペーパー創刊特別企画。マニラ在住者に聞いた「みんなの夏休み」 -今年の夏はどこへ行こう!後編
フリーペーパー創刊特別企画。マニラ在住者に聞いた「みんなの夏休み」 -今年の夏はどこへ行こう!前編
アクティブな週末を過ごすならマニラから日帰りOKな、バタンガスのラゴデオロのウェイクボードパークへ!
マニラ湾に浮かぶかつての太平洋戦争の激戦地を訪ねて。
花に包まれたダバオ市の中の魅惑のオアシス、マルコポーロダバオ。
マルコポーロ プラザ セブのココロとカラダのほぐし度チェック セブの雄大な景色を一望 ニベルヒルに優雅な姿を横たえているマルコポーロ プラザ セブ。海抜600フィートに悠然と建っており、そこからは、セブ市内、マクタン海峡 […]
山と湖の絶景地を堪能した後は、美味しいタガイタイをマニラにお持ち帰りしませんか?
在比歴28年の岩ちゃん悠々紀行シリーズ第1回目に相応しく、旅ツウのみぞ知るフィッシングスポットをご紹介!
  

旅する

エリア

ホテル

フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you