ブログ
食べる
経済ニュース
コラム
求人情報

HOME >  フィリピンのコラム  >  【フィットネスコラム 第15回】トレーニングを続けることで広がる世界!

【フィットネスコラム 第15回】トレーニングを続けることで広がる世界!

執筆者:ポギ金子

 

フィリピンで3年間パーソナルトレーナーをつとめてきたラガーマン。フィリピン在住者に、ダイエットやフィットネス、マッスルトレーニングなどを指導していく中で自身が得た知見を本号から本誌にて連載。

 

Instagram:pogi_kaneko

LINE:2204s

 

Get Healthy!Be Healthy!Be Beautifully!In the Philippines

 

パッキャオ氏に会いました!

みなさん!自慢させてください!!
 冒頭から唐突に失礼しますが、先日埼玉で行われたR I Z I Nという格闘技イベントでメイフェザーと朝倉ミクルの試合が行われ、とある縁からその試合に招待してもらって見に行ってきました!朝倉陣営にはマニーパッキャオがコーチとして招かれ、朝倉ミクル本人もフィリピンへ渡り、パッキャオ氏のジムで練習していたのが本人のYOUTUBEにもあがっていましたが、そういったフィリピンも絡んでいる経緯から、ボクがマニラで筋肉を通じて得た出会いをきっかけに、今回招待してもらえることに繋がりました!今回で筋トレのメリットはモテるだけではないと実感しました!『モテていると実感したことがないくせ』にというご意見はお断りさせていただきます。しかも試合の後の銀座で行われたシークレットパーティーにも呼んでもらって、パッキャオ氏と話して写真も撮らせていただきました!

 比国のヒーローと対峙した感想は、ベンチプレス対決ならボクが勝てるけど、ビックな方なのに謙虚な低姿勢さはボクのK O負けでした。しかし、隣に居られたジンキーパッキャオことパッキャオ氏の奥さんの方が強そうでした(笑)。目力やオーラなどいろいろ込みで。一緒に撮った写真を見ていただくとなんとなくわかると思います(笑)。あと、パッキャオ氏と写真を撮りにきていた、今大会のスポンサーだった湘南美容外科クリニックの社長の娘さんの顔が整いすぎていてびっくりしました(笑)。やはり美容業界のトップに君臨する血筋のポテンシャルはすごいんだ、と実感しました。ポテンシャルだと信じたい(笑)。そのほかにもYouTuberのてんちむ、ソフトバンクC Mの白戸家でお馴染みのダンテさんなどが居られてお話することが出来て、なんだか異世界を感じてきました。それもこれもフィリピンで筋肉していたおかげです。

 

やり続けることで得られる副産物


トレーニングで得られるメリットは、外見や内面も含め様々ですが、今回感じたことは、トレーニングに限らず、自分が没頭できることを周りに遠慮することなくやり続けると、それが自分の幸せなオーラとなり周りに伝染し人生が好転していくのだということです。これは理屈では説明できないけど、自分を幸せにしてあげることに労力を注ぐことが、周りを幸せにすることに繋がるのではないかと思います。

 南国で目覚めた筋肉ゴリラが偉そうに人生の哲学を語っていますが、その人の価値はその人の周りにいる人で測れるのではないかと感じます。その点ではボクは恵まれすぎています。今回のお話ももちろんそうですが、帰国したにもかかわらず未だ記事を書かせていただいてくださっているプライマーさんはじめ、読者の方々ともこうして繋がれていることに感謝です。

 すべては筋肉がきっかけです!ボクの場合は!(笑)何も没頭できることが見つからない方は、ぜひ筋トレ始めてみてください!カラダや内面はもちろん、出会う人々を通じて人生好転するはずです!!

広告

フィットネスコラム 前回のコラム

今回はあなたのダイエットの目的は?について解説していきます。

新着コラム

連載を始めてから約2年が経ちました。現在私の拠点が日本ということもあり、フィリピン現地の情報の取り扱いを専門とされているプライマーさんでの執筆は今月が最終号となります。
当初は7月にボディビル大会へ出場するためにマニラへ行くと宣言していましたが、今回は辞退しました。5月に出場した大阪のボディビル大会へ向けた減量を振り返ると、自分の中でやり切ったと思えなかったので、7月のマニラこそはと思っていたのですが、減量の仕方そのものに問題があったので、そこを見直して余裕を持った期間を設ける必要があると感じました。
先日とあるYouTube動画で興味深い話を知りました。『世界で一番美味しいトマトはメキシコの僻地にあるカラカラに乾燥した荒野でできる』と。そしてその動画では、この事柄はダイエット、引いてはヒトの在り方にも共通すると言うのです。
先日、大阪でボディビル大会へ出場してきました。結果は予選落ち。そうだろうなと大会前から思っていたしもし仮に入賞したとしても嬉しくありませんでした。なぜかというと、約3ヶ月半のダイエットを振り返って、やり切ったなと思えなかったからです。
フィリピンから日本へ帰国して一年半が経ちました。早いものです。しかし依然僕は、二度目の春なのに、あったかくなって半パンと薄手のパーカーで出かけて帰り道に凍えて帰ることを繰り返し、季節の移り変わりでの過ごし方に戸惑っています。 そんな生活の中、マニラにいる友人達のSN Sで、常夏のマニラをエンジョイしている姿を、ボディビル大会へ向けて肌を焼くため入っている日焼けマシンの中から羨ましく拝見しています。
フィリピン不動産賃貸ポータルサイト  |   フィリピン求人 ジョブプライマー  |   BERENTA:Find the condo that suite you